ななれれカフェへようこそ!

   ~笑う七色レレ来たる~

シャンプーへ

2014-09-08 00:11:41 | 日記
久々に30℃になった77-00地方。

毎日が換毛期の七色と、前脚をなめすぎて、毛が固まりカピカピになったれれボンを洗いに行った。




シャワーが嫌いな れれボンと   シャワーも嫌い、ドライヤーはもっと嫌いな七色


どれだけ嫌いか、この顔が物語っている。


   「 うらめしや~ の ななめしや~ 」


シャンプーを終え、グルーミング室を、来た時よりも美しく、立つ犬跡を濁さず掃除する隊長。

そのかたわらで、ななれれは開かない出口で待つ。れれボンはしっこ、七色はウンPをもらしそうだと訴える。

急いで外に出て、訓練中のワンコさんの脇を「 ごめんね~ 」 と言って通り、それぞれ用を足し終わると、

 「 ワンワン! 」 と野太い声が聞こえてきた。


それが、この子 キングさん。



キングという名は忘れもしない。

今から遡ること何年前かも忘れるぐらい前のパピーレクチャーの時、一緒に授業を受けた。

キングの名に恥じない品格と落ち着きを持ち、なんで同じパピーなのに、ウチの子とこうも違うの。ズルくね~か。歳を10歳サバ読んでね~か。おい? と隊長に言わしめたあのワンコである。

白くて端正な顔立ちはそのままだったけど、

・・・・・丸々と 白いドラム缶 ふくよかになっていた。

どことなく七色に似てるのは、同じゴルとラブのハーフだから。

幸せそうで良かった。キング。





盲導犬傷害事件のコメントへのお返事が遅くなり申し訳ありません。その事件がまだ解決に至ってないこと、盲導犬に関心が集まる中、批判や問題が色んな方向へ波及しているので、正直、コメントしずらい雰囲気になっています。
私自身、盲導犬に対して思うことは多々あるのですが、それをうまく伝えられる自信がなく、誤解を生じるといけないので、とてももどかしく、誰かこの思いを通訳してくんないかな。と思う今日この頃です。
私が何より願っているのは、盲導犬は 「 死ぬまで人間に愛され、幸せが約束される存在 」 であって欲しいということだけです。

              にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブログファン)
2014-09-08 14:32:27
隊長、コメントはどうか気になさらないでください。このブログに参加されている方は皆様良い方ですが、やはり人って異なる考えや背景なので解釈も色々です。同じコメントを続けるわけにもいきませんし、隊長の気苦労がわかります。この楽しいブログを続けて下さる事で充分感謝・感謝です。
返信する
Unknown (ゆっこ)
2014-09-08 14:52:10
キングちゃん、今は、どうも犬ですか?
マルマルと幸せそうですね♪
盲導犬殺傷事件、なんだか変な方向に風向きがいきましたよね~。
なんだかなぁ~、どうなっってんだよ、って感じです。
隊長の想いは、通じる人には通じてますよ。
返信する
Unknown (テンママ)
2014-09-08 18:53:27
キングちゃんふくよかなんですか?
ほっそりお顔なのに。

白いドラム缶は我が家のテン。
お座りするとお尻が二重に。
ほとんどおやつ禁止なんですがなぜかやせない。
ダイエットだわ。
返信する
Unknown (Ririko)
2014-09-08 22:34:07
芸能人までもいろいろ発言してますねえ。様々な意見があるので気を遣われるのはわかります。どうぞ返信は気になさらずに!!それが一番いいかと。

キングちゃん、美形ですね。うちの子もどちらかというと白っぽかったです。かきわけると黒い毛がみつかったりしました。
返信する
(^^ゞ (77-00隊長)
2014-09-20 23:32:56
ブログファンさん
いつもご理解のあるブログファンさんには心から感謝しております。ありがとうございます。
願わくば、返信を止めている間に事件が解決してくれたら・・・と思っておりましたが、ノドに骨がささったままのようなそんな感じです。


ゆっこさん
キングは、盲導犬を早目に退役し、今は家庭犬ですがセラピー犬的なこともしてるようなお話をしていたので、どうも犬のカテゴリーに入れていいんだか迷ってます ← 何様?(笑)


テンママさん
ええ~?テンちゃんドラム缶!?テンちゃんはスリムなイメージしかないです。
キングさんもゴルが混じってるので顎が小さく小顔ですが、胴回りを触ったら、ええ??って感じでした(笑)


Ririkoさん
そうですね。犬好きという共通項があっても、考え方は人それぞれですからね。
白い毛の中に黒毛が混じってるとビックリしますよね。Ririkoさんのワンちゃんの兄弟犬に、黒の子もいたのかも知れませんね。
返信する

コメントを投稿