ななれれカフェへようこそ!

   ~笑う七色レレ来たる~

ひとしぼりとひとしずく

2014-05-17 21:45:39 | 日記
「 自分ちの犬のウンPは汚くないの 」 と日頃から豪語している隊長。

でもそれが昨日、あっけなく くつがえった。


昨日はとにかく風が強かった。その突風が吹く中、 七色がウンPをしようとしたので、

いつものようにお尻の下にタイミングよく広告紙を敷いた。


こんなカンジね 



食事中の方、失礼。


そしたら、突風にあおられ、靴で押さえた反対側の紙がひるがえり、ウンPが隊長の足元を直撃した。

ウギャア~~! 風の勢いが強くて拾うに拾えず、その間に七色がれれボンを引っ張り、れれボンがウンPを踏んずけ、

アワワ アワワ・・・・と慌ててる時、何がどうしてそうなったのか記憶がないが、なぜか隊長の手に、素手に、七色のウンPが触れた。

しかも、コロコロのウンPではなく、最後の ひとしぼり  の、ソフティーなのがついたのだった・・・・・ ← ここで、ベートーベンの葬送行進曲を各自、脳内で流してくれる? 

 
ってことでね、

ここで ありのままの自分の結論。 「 自分ちのワンコであっても、やっぱりウンPは汚い。特に柔らかいのは。」  



 「 ウンPと風には気~つけなはれや 」    

                                 れれ 「 万一、踏んずけたら、まずは止まって足をあげるべさ 」


ってことが大事ね。



さて、

最近、世間をお騒がせしているのがコレ 



 「 ひとしぼり ではなく ひとしずく だっちゃ 」


最後のひとしぼり ではなく、ほんのひとしずく のなないろウォーターズ。 



スーパー、コンビニなどで只今、好評発売中・・・・好評かどうかはいまいち不明。



れれ 「 れれボンティーの発売は未定でがす 」    「 ネーミングはバッチグーだっちゃね 」 ← 古っ。         


こんなん出ました。


注) 「 なないろウォーターズ 」と当社は何ら関係はありませんし、CMのオファー的なものもありませんでしたので、義理で商品を購入する必要はございませんが、隊長的には、ひらがなで「 なないろ 」 と表記してあるところが個人的には好きです。これから七色も 「 なないろ 」にしようかと思います。← マネじゃん 
お近くのスーパーで見かけした際は、なないろ いた! 今日はいいことありそう。的に見ていただければ幸いでございます。

               にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽんぬ)
2014-05-18 02:08:04
それは大変でしたね~(^^;うぎゃ~と焦ると被害も拡大しますしね( ̄▽ ̄;)
仙台って他の県より風も強いですよね!?
私なないろウォーター飲みましたよ(^^)
私はグリーンDAKARAが好きでなないろウォーターも似たお味かなと思って飲んだらミントが口のなかで爽やかに香って好きです、なないろウォーター(^^)
特に夏に飲みたーい(^^)今度から飲むときはななちゃんのこと思い出します(^^)
返信する
Unknown (アニーママ)
2014-05-18 22:11:28
隊長、1犬でも「あるある」です~。
私はアニーがうんPスタイルをしたら素早くビニール袋に手を入れてアニーの肛門のところに。
手を引くタイミングを間違えるとアニーの最後のうんPが腕に当たることもあります。まあ、滅多にないですがね。
あと、1個落っことしてアニーが自分のうんPを踏んだりとか。
コロコロのうんPはいいですけどね。
でも、やっぱり自分の愛犬のうんPはそこら辺に落ちているうんPより綺麗だと思います~。臭いけど!

なないろウォーターズ?素敵なネーミング。
私も飲みたいな~。
返信する
Unknown (ゆっこ)
2014-05-19 10:01:21
なないろウォーターズ、まさに!!ですよねぇ。
気になります・・・・。
うんPは、どんなモノでも誰のモノでも触れませんよ。
自分のでも嫌ですもん。
私は、先日、色々とあって、子猫のお世話を2日間だけしましたが、それでも、うんPは、オエッとなりました。
返信する
Unknown (だいくん)
2014-05-20 02:53:19
ウンPにまつわるお話なら結構あります。
最近は、拾おうとしてしゃがんでいたら後ろ脚けりけりで直撃されました。
ほんと、かわいい自分のワンコさんのでも直では触りたくないです。
漢字の七色も品があって素敵ですが、ななタンは優しいお顔をしているので、ひらがなも似合いますね。

木曜に泊まるホテルの前にコンビニがあります。
なないろウォーターズ、この機会にぜひ飲んでみたいと思います。

業務連絡:メール送りました。
返信する
Unknown (テンママ)
2014-05-20 06:38:00
なないろウォーターのCM
おもしろいですよね♪。
七ちゃんとれれボンにも
あのカツラかぶってほしい。

返信する
!! (かのんママ)
2014-05-21 12:39:47
ありゃ~やんだごど隊長・・・
そ、その手はどうしたんだべが
私もそんな悲劇はよくあり、多めの水と除菌ウエットテッシュを散歩の時は持ち歩いるちゃね~

なないろウォーター知らねがった~
CMまであんのすか・・・あらあ
返信する
(^^ゞ (77-00隊長)
2014-05-23 00:03:02
ぽんぬさん
そうなんです。仙台は主要都市の中で1番風が強い土地柄だそうです。特にウチの周辺は風が強く、散歩中も帽子が飛び、七色の耳がひるがえります(笑)
なないろウォーターズ、期待に反して美味しかったです。← どんな期待なんだ(笑) 
グリーンDAKARAちゃんのCM超カワイイですね~!


アニーママさん
素早くビニール袋に手を入れて肛門のところに・・・・・こわ~い! アニーママさん、それはスゴイ! ななれれにその方法をやってみました。脳内で。無理無理!七色は、お尻が地面につくぐらいの体勢でやるし、れれボンは動きながらやるので、どちらもビニールからはずれて腕につきそう!(笑)


ゆっこさん
なないろウォーターズは期待してなかったのに美味しくて、同じメーカーから同じ時期に売りだされた特濃レモネードは期待に著しく反して、え?何これ?の味でした。
なないろって名前ははずさないかも・・・・そうなのか?


だいくんさん
後ろ脚ケリケリで直撃って!うわ~それは災難でしたね~!ワンコは用をたした後、砂かけよくやりますもんね。
メール、ありがとうございました!いよいよですね!
どうぞお気を付けて。なないろウォーターズ、売り切れてないといいですけど・・・・ってどんな自信なんだ(笑)


テンママさん
へえ~かつら!?グリーンDAKARAちゃんのCMはしょっちゅう見るのに、なないろウォーターズのCM、まだ見たことないです~!


かのんママさん
どうしたって、それは泣きましたよ~!(笑) 仕方がないので、持っていた消毒水(れれボンがおしっこしてしまった時に流す塩素系の水) をシュッシュしてごまかして ← ごまかせたのか? 泣きながら家に帰ってきましたよ~(笑)
なないろのCMあったんだっちゃね~(笑)
返信する

コメントを投稿