ななれれカフェへようこそ!

   ~笑う七色レレ来たる~

まさかの12月

2017-12-01 21:59:19 | 日記


なんということでしょう。

師走になりました。


ユキちゃんのママが、こんなりんごを作ってくれた。リンゴが赤くなる前に字を書いておくんだって。



ナレナレ じゃなくて、ナナレレと読む。 すごく大きくて立派なりんご。早速 れれボンの仏壇にお供えした。( 仏壇ないけど )



今日はとにかく寒くて、コタツの中から動きたくない。・・・・ コタツないけど。

そんなときは、七色の出番。「 ティッシュ、持ってきて 」

ティッシュの箱が床にある時は簡単に抜いて持ってくるんだけど、台の上にある時は、思いっきり抜くと箱が落下することがある。一方、恐がって慎重すぎても途中で破れる。

ちょうどいい力 加減、これが結構難しいんだと思う。

そしてくわえてきてすぐに口から離さないと、舌にからみついてクチャクチャになり飲みこんでしまう恐れもある。


それをふまえて、どうぞご覧ください。







だいたい毎日、七色はこうやってティッシュ運びをやってくれるのですが、その後、お駄賃的な物をもらえるので、れれボンが存命の際は七色が取りに行ってる間、れれボンはちゃっかり、「 おらバイトリーダーでがす。」 とお駄賃だけをもらいにきます。しかも七色より先に。
その後、れれボンのヨダレを拭く為に、また七色にティッシュを取りに行かせる。ヨダレが多くて1枚で足りなくてまた七色に行かせる。その繰り返しだったな・・・・ と思い出す 七色のテイッシュ運び。

             にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさか、今頃・・・( ̄。 ̄;) (ラブの大福)
2017-12-03 15:26:36
なんやかんやしてたら、まさかの師走!
ななちゃん、オタオメ(お誕生おめでとう)メッセージ遅くなったッチャ(>_<)
すんませんm(_ _)m、でも、おめでとうございます。
元気に楽しく美味しく過ごして下さい(*⌒▽⌒*)

ナナレレりんごおいしそうにデッカく出来ましたネ(*^^)v
文字入れする頃、まさか、ななちゃんだけで食べる事に
なろうとは夢にも思わなかったでしょう(ToT)

でも、れれぼん、こんなに大きく実ったナナレレりんごお空組のみんなで食べてるヨネ(^_-)

隊長、ななちゃん、日々募る寂しさと雪と寒さに負けずこの年の瀬乗り気って下さい。
毎日応援しています( ^-^)_旦~
返信する
12月だね! (50の恵)
2017-12-05 15:19:55
はやいねぇ~~もう12月だよ!
いろいろあったね・・・今年も・・・中高年の固まった頭では処理不能だけど・・・いっぱい・・ありすぎたよ。

寒くなったけど…お互い中高年は風邪なんてひいちゃったら長引いて大変だから、免疫つけて明るく行こうね!!

ナナちゃんの特技は「くじ引き」だもんね。
テッシュもってきて持ってきて♪も くじ引きの高度な進化形だよね!!
もぅ~~癒されるわ~~ルルより効くわよ!!
返信する
さすが!! (みみを)
2017-12-05 16:45:09
ななちゃんすごい!!
濡れたお鼻と口ではさぞ扱いづらいであろうティッシュをささっと持ってくるなんて
隊員として頼もしいですね
まさかまさかのもう師走ですが
隊長もななちゃんも風邪など引かず、元気に年末を乗り切れますように
返信する

コメントを投稿