ななれれカフェへようこそ!

   ~笑う七色レレ来たる~

同じ名の なな

2016-09-16 18:02:46 | 日記
毎月かかさず GOひろみ する ななれれ指定病院。

なぜに毎月 行かねばならんのかい。あんな混んでる病院に。かというと、

七色の肛門腺が溜まって溜まって、お尻、かい~の になるから。

七色の場合は、ちょっと絞ってピッと出るほど甘いものではなく、肛門の奥に指を入れて右で絞って、今度は左を絞って、ジワジワと出る。というカンジ。・・・・・ お食事中の方、ごめんあそばせ。

それが、今月は、お尻かい~のが1週間ぐらいで始まり、かい~かい~と言うので、予約日より前に行かねばならなくなり、れれボンを留守番させて七色だけ連れて行くことにした。

いつもなら、玄関で 「 散歩行くよ~おいで~ 」 と七色とれれボンを呼んでも、来るのは七色だけ。

れれボンは、首をつかんで引き出さないと立たない。なので、七色だけ連れて行くのは簡単だと思った。

車にエンジンをかけ、玄関で七色を待たせていたら・・・・・

待っていたのは、七色ではなく、れれボン。 呼ばれてもないのに、れれボン登場。

れれが来たので、七色は いじけて部屋に入ったもよう。・・・・めんどくせ~な。おい。

仕方がないので、れれボンを抱っこして車に乗せ、病院へGO ひろみ!



まずは七色だけ下して、おしっこを採取して、

                              このへんに七色をつないで、待たせた。


駐車場の戻り、次に れれを下して、おしっこを採取して、

段差を上れない れれは水道の蛇口にリードをかけて、待たせ、

外のベンチも待ってるワンコがいっぱいだったので、とりあえず、尿だけ提出し、


2犬を連れて公園へ行く。



せっかく行ったのに、雨が降り出したので、駐車場へ戻って、七色のウンPをワイパーに掛け、病院に戻る。

外の席に居たボーダーコリーちゃんが ワン!と吠える。すると七色がキレ、グルグル回ろうとした。

ボーダーちゃんのお父さんは、吠えることは滅多にないのにどうしたんだろう的なことを言っていた。

・・・・・ 七色って、なんか犬の気のさわるような空気出してんだろうね。きっと。

会計に呼ばれた時、七色はステイしてるし、れれは立ってるけど動かないので、リードを放して私だけ会計に行った。

その間、ボーダーちゃんのお母さんが話しかけてくれたり、触ったりしてる間、七色のスイッチが入り、いつの間にか立って、お母さんとリードで引っ張りっこが始まり、

お母さんが、あらあら。さっきまで大人しかったのに、いいのかしら?ってカンジになっていた。

「 ななちゃん、ダメでしょ! 」 と叱ると、

お母さんが、「 え?ななちゃんって言うの?ウチの子と同じだわ。あ~そっか。ナナって言ったから遊びたくなったのね。」 と妙に納得していたけど、

「 いえいえ。 そうではなくて、ウチのななは、ななでも、はちでも、きゅうでも、同じようにスイッチが入ったことと思いますよ。お母さん。」と言った。・・・・・脳内で。

最後の最後になって、お母さんが突然 「 もしかしたら、盲導犬とか? 」 と聞いてきたので、  



                          れれ 「 おら 昔昔 盲導犬やったこともありんしたが 今はただの爺さんでがす 」

    「 ななタンは、今も昔も、どうも どうもの どうも犬だっちゃ。」


明るく、そう答えた。




そんな動物病院でのひとこま。病院って疲れる。
ななれれの尿のPH値は、アルカリ性に傾いている。( 今問題になっている豊洲の地下水よりは弱いけどね )
七色は体質なんだけど、れれボンは最近、水を必要以上に飲まなくなったので、おもらしはなくなった分、尿が濃くなってしまった。あちらを立てればこちらが立たず的な。←  たとえが違くないか?
仕方がないじゃない。老犬だもの。ね。

               にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(*^_^*) (50の恵)
2016-09-17 21:14:26
お久しぶりのコメントです^_^
イロイロあっても
年をとっても
元気が何より!
返信する
Unknown (ジャハナの父)
2016-09-18 18:37:27
肛門腺。

七色はかわいそう。
たいていの大型犬はウンPといっしょに出てしまうそう。
ウィンディも固く油脂状のが搾りだされますが、
ななタンに比べれば、我慢して当然!

「なんか犬の気のさわるような空気出してんだ」

ニンゲンにもそんな人が思い当たります(苦笑)
逆に、ジャハナは対犬で敏感に感じすぎる子でした。
返信する
('◇')ゞ (77-00隊長)
2016-09-19 21:44:09
50の恵さん
お久しぶりで~す!(=゚ω゚)ノ 恵さんもお変わりなく、お元気そうで何よりです!

ジャハナ父さん
七色の担当医が、注射も肛門腺を絞るのもとても上手な方でよかったのですが、少し前から看護師さんに絞ってもらうことになったんです。その絞りがどうも甘いみたいで(笑)
 ジャハナ父さんのおっしゃる通り、普通のラブはウンPと一緒に出るので、絞る必要はないのですが、れれちゃんも絞りますか?と聞かれた時があって、必要ないとは思ったのですが、一応やってもらったら、1滴も出てこず・・・・あれ?ないですねって(笑)
返信する

コメントを投稿