ななれれカフェへようこそ!

   ~笑う七色レレ来たる~

ヨロフラ

2017-05-27 20:30:13 | 日記
れれボンは、調子がよければ、フラフラヨロヨロ歩く。

それを支えていた隊長が、

急に自分自身がフラフラヨロヨロになってしまった。

突然起こった めまい。

グルグル回るめまいと、フラフラヨロヨロとするめまいに見舞われ、

思わず、れれボンの飲み残した めまいの薬を飲もうかと思ったが、思いとどまり、

接骨院にGOひろみ!した。・・・・・なぜに病院へ行かない? 

接骨院で、首、肩、腰をマッサージしてもらい、「 これは相当ひどいので、しばらく通ってもらわないと・・・ 」 と言われた。

そんなんで、下をうつむいたりとフラフラするので、

趣味のガーデニングもできやしない。・・・・・ いつから趣味になった?




土のない我が家の庭でも、今、花が咲いている。



昨年、挿し木したバラも、ちゃんと咲いてくれた。

もう歌うしかないよね。 ば~らが咲いた ば~らが咲いた  真っ赤なば~ら~が~ 寂しかった隊長の庭にば~らが咲いた~ 


 「 君にバラバラ ハートは赤いバラ ♫ 」 ← 俊ちゃんの音をはずすリズムで


テーブルに、自分で育てたバラを飾る日が来ようとはね・・・・・

隊長も遂に、バラのガーデンで、小指をたててお紅茶をすするマダムになったんだな~って。・・・・・なるかっ 

って、夢もこの目まいで、おじゃんになった。・・・・夢だったのか?  


下を向く作業は目まいを呼ぶ。れれボンのおむつの替えも、脚拭きも、クラクラの中やっている。


日々、めまいと格闘し、れれボンの気持ちが痛いほどよ~くわかった。

こんなに具合が悪かったのに、よく文句も言わず、泣き言も言わず、おしっこに行こうと立って歩いてくれてるよね。・・・・ウンPはもらすけど。



 れれ 「 フラフラでもヨロヨロでも100まで生きてみせるでがす 」 ・・・・もう100越えたけどね



れれボンも頑張ってるから、隊長も泣き言を言わずに頑張るよ。

そう誓った2017年5月。



             ななれれ 「 そんで、デザートまだ だべか? 」       




 

コメント欄でも、隊長の腰を心配して下さり、ありがとうございます。確かに腰も痛かったのですが、それよりも今回 初めてひどい目まいというものを経験し、年を取っていいことなんか なんもね~わ  と弱気になりましたが、れれボンの頑張りを見習って隊長も頑張ります。
今は、ひどいめまいは治まり、ボログを更新することもできるようになりましたが、フラっとするめまいはちょくちょく起きてます。
今後共、応援のほど、よろしくお願いします。

               にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ   


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫でしょうか… (空ママ)
2017-05-28 23:08:05
くれぐれも気を付けてくださいね!
隊長が倒れちゃうと大変!
れれぽんの顔見れてホッと♪
無理をされませんよーに!
返信する
Unknown (タイソンママ)
2017-05-28 23:38:49
タイソンを看病する中で痛感したことがあります。病気の方のケアと同じくらいに看病する方のケアも必要だってことを。

隊長、本当に頑張ってますね。辛いですね。

私の知り合いに今現在隊長と同じでワンズの看病をしている人がいます。2ワンズ、プラス人間の幼児がいる奥さんで旦那さんはずっと出張中。2ワンズは40キロを超えるビッグボーイズ。片方はがん末期患者。もう片方は数日前に足の骨折手術を終えたばっかりです。その知り合いに隊長の話をしたら「一緒に頑張りましょう。応援してます。」と言ってました。

隊長、言葉で言うのは凄く簡単ですが、どうぞお身体ご自愛ください。心から応援してます。
返信する
隊長さんへ (くまお)
2017-05-28 23:51:26
コメントなるべく控えていましたが、心配だったので。
私達がブログで見きれない事も24時間されているので想像以上に大変な事とお察ししています。おつかれさまです。
めまいは言葉で表せない程きついですね。
普通に出来ていた事が出来ずに生活がいきなり不自由になるんですから。
私も突然のめまいから耳の病気になり何年も悩んでいますがフラつき残り、体調面未だに良くありません。
何かのキッカケがあってもなくても病気になると誰しも精神的にきますね…。
こんな状況で言っていいかわかりませんが、自分の限界以上に頑張りすぎているんですよね。
仕方がない状況なのですごく心苦しいです。
それが体にきたので年齢だからとかでは決してなくて、悔いなくやり切りたいが故に起きてしまう事だとも思ってしまいます。(決して悪い事ではなく、すごく素敵な事です)
意地でもやるしかないと這ってでもお世話してくれる隊長さんにれれボンもななちゃんも気づいていて心配しつつ感謝している事でしょう。
どうかご無理しすぎず…とは言えませんが、借りれる時はご家族やご友人にも手を借りて下さいね。
寝不足もかなり体にきますから、日中寝れる時ななれれちゃんと共に一緒に休んで下さい。
お助けできず口ばかりで申し訳ありませんが、少しでも快方に向かわれる事を願っております(>人<)
長くてすみません、お大事になさって下さい。
返信する
健康第一!!! (50の恵)
2017-05-29 09:14:01
隊長!!ガーデニンGOO~~d!!
春のお庭で小指を立ててお紅茶すすりながら・・日向ぼっこ出来そうですやん!!
れれボンもサンルームでウトウト・・・・ゆっくり癒しタイム出来そうですね。
七ちゃんにぶっ飛ばないようにお願いしてね(笑)

介護家庭のにはそう云う癒しが必要ですもん!!
お花と00-77が隊長を癒してくれますよね・・・
体は整備が必要なお年頃ですから・・・整骨院でも按摩でもチャンと通ってメンテナンスしてくださいね!!
人間の頭って凄く重いそうですから・・・体ガチガチなんでしょうね・・・隊長本当にご自愛なさってくださいね!!
返信する
Unknown (jmm-mama)
2017-05-29 09:22:13
隊長 現状で隊長のお体もすごく心配でした
もしや血圧に異常はありませんか?
心身共にお疲れだと思います
どうか無理なさらずに

返信する
ガーデニング♪ (ももこママ)
2017-05-29 10:29:08
隊長さん、めまい・・・転ばないように、気を付けてくださいね。私の友人が、3月に、めまいで転び、足・腕と骨折してやっと、復帰しました。隊長さんが、倒れたら・・・れれボン・ななタン・・・ど~~したら良いのやら(><)

いつも、ななタンに、食われてた(お腹が減って食ったわけではなくて・・・)  お庭・・・素敵に、お花が咲いてたんですね☆☆☆  
私まで、癒されてしまいました。有難うございます。

お体ご自愛下さい m(_)m
返信する
痛々しい~っ。。。 (raining)
2017-05-29 11:41:59
痛みを越えて目眩が起きてしまうなんて。疲労が蓄積されてるんですね。
気休めかもしれませんが。自宅用の小さい低周波と。テニスボールを床に置いて、その上にねてコロコロ転がるセルフマッサージは、よいかもです。それと猫背を伸ばすには、バスタオルを丸めた物を床に置き、肩甲骨の間に挟んで根っ転がるのも。肩が開いてよいそうです。よかったら、一度試してみて下さいね。
介護は、体力勝負なので。隊長も自分の体も労りながら、頑張って下さいね。
れれ君&ななちゃん&隊長に、元気よ届けーーーっ!!
返信する
Unknown (すのうどろっぷ)
2017-05-29 11:46:50
 とうとう、心配していたことがほんとに起こってしまいましたか・・
 めまいは 辛いですよ。隊長、気持ち悪くなったりしませんか?
れれちゃんのめまい薬では、効かないでしょうし。 接骨でも めまいは効かないだろうし。

 献身的な看護で れれちゃんは そのお歳なりの状態ですね!!  すごいや~

 素敵なお庭!!!  たまげただよ~~
隊長、知らない間に Eテレの趣味の園芸で覚えたんすか?
やればできるじゃない!!!  立派なお庭です!!!

 
返信する
れれぼんと隊長 (ハルママ)
2017-05-29 12:48:04
隊長、めまい少しは落ち着きましたか?
隊長のブログって、どんな状況の時も弱音も吐かず、いつもユーモアに溢れて楽しく書いてある…。
ご自分の身体のメンテナンスもしながら頑張ってください。応援しています。
お庭のお花とテーブルの薔薇、とても素敵です✨
返信する
Unknown (ブログファン)
2017-05-29 15:03:44
私もとても心配です。めまいは何かの大病の前兆かもしれませんし、隊長も血液検査だけでもなさってください。めまい、で検索すると沢山心配する事が出てきて、とっても心配しています。お大事になさってください。
返信する

コメントを投稿