ななれれカフェへようこそ!

   ~笑う七色レレ来たる~

新記録

2015-08-07 22:33:46 | 日記
ごめん。今日も言わせて。

暑い~  

仙台は今日も35℃を超え、猛暑日が4日連続し 観測史上初のデータをたたき出した。

見事に新記録が達成された。わ~いわ~い ( 棒読み ) 


「 4日なんてまだ甘い。私の所は8日連続よ。悔しかったらあと4日 耐えてから文句言いなさいよ 」 と言ってるそこの方達に申し上げます。



・・・・・ やだねっ  



こんな暑い夏は 隊長の長い人生で初めてのこと。日に日に干からびていってるズブンを感じる。


毛皮を着ている2犬も さぞ暑さが堪えているだろうと、

首に保冷剤を巻いてあげた。


れれ 「 おらの首は どこだべ? 」・・・・・ そこだろ。

              「 ななタンの首 探しに行ってこないと 」 ・・・・行くな。



外出から帰ると、七色は自分でバンダナをはずしたらしく、保冷剤が床に転がっていた。


                               れれ 「 ななタン 首 見つかったのか? 」

     「 ななタンの首は たるみのかなたに行ってしまったっちゃ 」・・・・たるみの彼方って。  




緑のカーテンにしようと植えたフウセンカズラは ↑ 楚々として涼しげだけど、楚々としすぎてレースのカーテンにもなりゃしないカンジ。緑のカーテンには、ゴーヤの図々しさが向いているのかも。
直射日光が差し込むサンルームは、地獄の暑さです。
っていうことで、観測史上初の暑さにワンパンチ 
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アニーママ)
2015-08-08 07:15:17
残暑お見舞い申し上げます。
隊長、本当に本当に暑そうですね。
ブラジルで唯一見れる日本のTV、NHK。
NHKでニュースを見てるとこちらまで夏の暑さを感じます。
ななちゃん&れれちゃんも辛でしょうね。
いったいどうなているんでしょう。
ブラジルは今は冬です。でも、私が住んでるブラジルの名古屋は朝晩は涼しいけど昼間は暑いです。冬の昼間で暑いのだから夏になるのが恐ろしい~。地球温暖化…なんでしょうね。
隊長、隊員の皆さんどうか水分塩分をとって夏を乗り切って下さい。
日本の裏側から応援してます。
返信する
(^^ゞ (77-00隊長)
2015-08-15 21:09:24
アニーママさん
はい!ご丁寧にありがとうございます。<(_ _)>
日本だけでなく地球全体が温暖化してるんでしょうね。なんでも、現在の仙台は、昔の宇都宮ぐらいの気温なんだそうです。
猛暑が続いて全く雨が降らなかったのに、最近は突然 大雨が降ってくることが多くて、どんだけ気象が不安定なのってカンジです。
ブラジルの冬は、日本の初秋のようなカンジなのでしょうか。冬は氷点下になる77-00地方にはそんな冬は羨ましいです。
返信する

コメントを投稿