ななれれカフェへようこそ!

   ~笑う七色レレ来たる~

あの人に似てる?

2016-03-01 18:33:02 | 日記
嫌いな2月が終わり、3月に入った。

朝起きて、カーテンを開けたら、真っ白い風景が飛び込んできた。

雪が積もってんじゃんよ!


仕方ないから、腰痛ベルトをして雪かきしたららば・・・

ほらみ。

午後には融けてんの。


 「 根性のない雪だっちゃ 」   れれ 「 なごり雪っつ~ことだべか? 」 


庭には、まだ少し雪が残ってたので、


 「 とりゃああ~~ 」


七色が野生にかえり、ウウウ・・・と唸りながら 獲物 → ボールを仕留めた。


そういう時は、隊長とれれボンは、七色を見て見ないふりをし、

 「 ここにケモノはいません。唸ってなんかいません。 」 と千の風になる。



 「 ここに ななタンいますけど・・ 」   れれ 「 気のせいだべ 」


そんな中、

いちごのデザートを食べている隊長を凝視する2犬の顔を見て、あることに気が付いた。


れれ 「 おらは ここにいます。眠ってなんかいません 」   「 爺さん、食べたければ座れっつ~の 」



似てるあの人に! あの人に似てる! ← 言い換えが必要なのか?



 七色の顔が、狩野英孝の彼女のなんたらっていう女に似てね~か?おい。



「 あたす6股なんて許せないっちゃ。どうせなら きりよく7股にすればいいべ 」・・・・きりいいか?


・・・・・もうどうでもいい話だよね~ ったく  



で、 こっちは、不動産もお金もない トランプ氏に似てる。


れれ 「 おら腹いっぱい食えるなら 大統領になってもいいど 」 ・・・・ならないでけろ。


・・・・ 食べる情熱と頑固さは負けてません。




まだ寒い77-00地方ですが、それでも今年は例年にない暖冬だったようです。
春はすぐそこまで来ているのを実感している今日この頃です。みなさんの地方はいかがですか?


                 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆっこ)
2016-03-04 13:00:58
3月に雪って珍しいですよね?
卒業式に雪!!
これで本当に暖冬なのか???

相変わらずのブレない2犬にホッとします(≧∇≦)
返信する
春、もっとそばに来てほしい。。 (おばさんスナフキン)
2016-03-04 17:40:19
梅や早咲きの桜が満開ですが、
朝晩はまだ冷え込みます。。
あとちょっとで春なのに、(春なの~に~♪)
とうとうインフルエンザになってしまった、、、

風邪や腰痛と隣り合わせの中高年、
愛する大きな犬達のために元気で暮らさねばと思いつつもテイタラク。
バテてるとき寄り添ってくれるこの犬達こそ、自分達が支えてやらねば、と思っているのかも^^
ほんわかした春風に吹かれて(花粉症だけど^^;)身も心も緩めたいですね♪
返信する
('◇')ゞ (77-00隊長)
2016-03-07 22:54:36
ゆっこさん
77-00地方、毎年3月に必ず雪が降ります。しかも、どか雪が降るのでなかなかタイヤ交換ができないんです。
たぶん、まだ降ると思いますよ。(*´Д`)


おばさんスナフキンさん
えええ~~!インフルに罹ったんですか~!?('Д')
それは大変でしたね・・・ 私はもうインフルは大丈夫かなと気が緩んでたので、おばさんスナフキンさんの言葉で、気を引き締めました!爪の先まで手洗い うがいを励行します!
インフルエンザはワンコには感染しないので、安心して触れるからそれだけはいいですね。・・・人間だと、ばい菌みたいに扱われますもんね~(笑) 
返信する

コメントを投稿