ななれれカフェへようこそ!

   ~笑う七色レレ来たる~

いずこも暑い

2012-09-05 19:07:01 | 日記
毎朝、お姉タンの朝ごはんは、

足元がこんな過密状態になる。



 「 あつくるしいので ななせんのそとがわまで さがってください 」・・・・・白線ではなく、なな線らしい。

足元でいち早くステイする七色に、

食べ物しか目に入らないれれボンが手足から口まで七色に乗せる。





そして七色の頭の上は、れれボンのヨダレでテカテカ光る。

そんないつもの朝6時半。



日中は、エアコンの効いた部屋で、



ゴロゴロし、気持ちよさげに夢の中で吠え、走り、くちゃくちゃ食べてる ななれれ。



それが、留守番させると一転。



涼しい場所に布団を置いても、

エアコンをかけて行っても、


なぜかれれボンは、いつもの寝床で寝ている。


             
暑くても、布団がなくても、留守番の時は、

「 れれの部屋 」 ← 徹子の部屋のリズムで。 で寝るものだと思っているらしい。




ちなみに七色は、クーラーが効いてるリビングで ななゴロしてればいいのに、なぜか必ず玄関で寝ている。結局クーラーの意味なしの留守中の我が家だった・・・・・チーン Ω\ζ°)チーン
9月になったというのに、まだまだ暑いさね~。どうなの。この湿度。
77-00地方は、30度以上が18日連続になり観測史上の記録更新となりました。明日もまた更新されることでしょう。
日本全国、皆様も暑い日々をお過ごしのことと思います。いずこも同じだっちゃね。
れれボンは氷は食べないし、冷水より常温の水の方がいいと言います。高齢者に冷えは大敵だっちゃね。
よく食べ、よく寝て、よく飲むれれボンにワンパンチ 

    にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (海パパ)
2012-09-06 11:23:55
都会の満員電車を思い出させていただきました
足が絡み合い、首筋に誰かの鼻息を感じながら通勤してたな~

れれぼんのおよだで、ななたんの頭と首筋がテカテカになってるのが目に浮かびますよ。

18日連続の真夏日、海さん地方も同じでした。
今日は、やっと30℃を下回りそうです。
今年は秋が短そうですから、その秋を満喫しなきゃね。
返信する
Unknown (ゆっこ)
2012-09-06 11:35:01
○○の時は、◎◎しなければならない・・・と言う義務感はワンコ独特の感性ではないかと思います。
ななタンは、まぁそうだろうなぁと思うけど、れれボンまでも意外な感じですねぇ~。
でも、れれボンは長生きする性格ですよね。
羨ましい~。
夏場は30℃越しはわが地方では当然なのですが、東北地方では、今までは珍しい事なんですね。
昨日は、カンカン照りなのに、シャワーのような大雨が降って、正に熱帯雨林にいるような天気でしたよ。
日焼けもするし、雨にも濡れると言う事態が起きました。
日本は、遂に亜熱帯になってしまったんですかねぇ?
返信する
Unknown (だいくん)
2012-09-06 11:37:11
れれボンは、お留守番の時は、守ってくれる隊長がいないので
360度見渡せて、ゴルゴ13のように背後に誰も立てない場所が安心できるのでしょうかね。
お暑い日が続いてるとのことで、くれぐれもお身体に気をつけて秋をお迎えください。
返信する
Unknown (ジャハナの父でウインディのボス)
2012-09-06 20:20:41
「ちかっ」

れれボンはななタンに右手のせてダメだろ!
...と思ったら左手をななタンに踏まれてますね。
(想像)食欲れれボンがいるところに、後からななタンが割り込んだのでは?
しかしラッシュ時なみに過密、混んでますですなぁ。
満員といえばオジサンの場合、電車に乗ったらすぐ手すりや吊り革に両手をかけます、
あらぬ痴漢疑惑かけられぬ予防が習慣というか癖になってしまいました
(=_=;
我が家のワンズの場合、立ち入り禁止の場所はないので留守番中は涼しいところを点々と移動しているようです。帰宅するころあいは玄関で待機しているのでしょうか、ドアを開けるとドッと出てきます。
返信する
Unknown (ウェリナママ)
2012-09-06 21:44:44
あははっ、よだれで頭がピカピカでしたか~
それは自然現象で誰も止められないんですよね
美味しい物を見てもよだれをたらさないワンコは
私の知っている限りで「チャチャ姫」ぐらいです
ご飯の時にはしたで落ちてくるのを待っている
テーブルに落ちたのにしたまで落ちたかと勘違いする
我が家の爆食娘ですが、本日軽い熱中症になりました
直ぐになおりましたが、昨日より涼しいのに
なぜだ?!と思いながらもまだまだ気を緩められない
そう 褌をぎゅっと締め直したウェリナママです。
苦しくて目眩がしそうなのは私だわさ~
返信する
Unknown (テンママ)
2012-09-07 21:19:56
七ちゃんはさわられるのも苦手ではなかったかしら?かなりの交差によだれ付きのれれボンも受け入れOKになったのかな?
お姉タンがうらやましい。

お昼寝かわいいですね。
冷房の中でのお昼寝!夜より寝言・寝ぼけ走りが激しいんです。
この前なんて自分の寝言吠えに驚いて飛び起き私は誰?ここはどこ?状態でした。
七ちゃんれれボンもおもしろ寝言言いますか?
返信する
(。・x・)ゝ (77-00隊長)
2012-09-10 22:14:40
海パパさん
いつもはお互いに距離をとっているのですが、誰かが食卓につくと2犬わらわらと集まってきて、こんなカンジになります。れれボンは食べ物しか目に入らず、七色はれれボンに接近されるストレスに耐えながら待つ満員電車(笑)


ゆっこさん
ほんとに、今年は秋が来るの?ってカンジです。仙台が雨も降らず、真夏日が続くなんて考えられないです。9月になってもずっと30℃を越えてるのは過去にないことです。
おそらくれれボンは、盲導犬時代、用事のない時はずっとハウスに居たのだと思います。始めは布団にこだわりがあるのだと思ってましたが、布団より場所みたいです。
返信する
(。・x・)ゝ (77-00隊長)
2012-09-11 23:48:47
だいくんさん
家で留守番にせよ車の中での待機にせよ、七色の場合は「 待ってるから一刻も早く帰ってきて。」 ですが、れれボンは「 果報とご飯は寝て待て。」で平常心です。


ジャハナの父でウィンディのボスさん
ははは~!満員電車の中ではあらぬ疑いをかけられぬように、両手を上げて我が身の潔白を証明しておかねば。ですよね(笑)
この場をお借りして、メールありがとうございました。家の中の様子が想像できました。
お返事遅くなって申し訳ありません。必ずお返事いたしますのでもう少々お待ち下さい。


ウェリナママさん
あらら・・・・・ウェリナが軽いとはいえ熱中症に!?
カンカン照りでなくても湿度が高いと熱中症になりますからね・・・・今年はいつ誰がなってもおかしくないですもんね。何事もなく良かったです。
気を抜いてる訳ではないのに、ヒヤっとすることありますよね。まだ暑さが続くようです・・・信じらんないけど。お互いに気をつけましょうね!


テンママさん
ななは、嫌なんです。れれボンが近寄ってきたりするのが。でも何とかギリギリまで頑張ってます。
れれボンは、昼夜関係なく夢でしょっちょう走ってます。激しい走りとバタバタという音で夜中に目を覚ましてしまいます・・・・私が(笑)
七色もテンちゃんと同じように夢で吠えながらドタっとなって突然飛び起き、パタパタ身震いしながら、私に疑いの目を向けます。「 何かしなかったっすか? 」 って(笑)
返信する

コメントを投稿