ななれれカフェへようこそ!

   ~笑う七色レレ来たる~

おら流生き方

2015-09-05 23:23:14 | 日記
もういい加減  腰は治ったよね隊長? と皆さんは思っていることでしょう。 

それがさ・・・・ まだ治ってないというこの悲しい現実。

3歩進んで2歩下がる痛みのワンツーパンチ。


そればかりか、こういう時にかぎって悪いことは重なるもので、

親戚の不幸やら、

先日受けた人間ドッグの結果が、最悪で、至急 精密検査要。ってことで鼻から胃カメラを飲み、← 鼻から牛乳のリズムで。

たとえ、ヨダレが垂れても絶対に飲みこまず、流しっぱなしにして下さい。と言われ、


                                    たとえ、ヨダレが顔に張り付いても動かない


れれボンを見習って、耐えた隊長。


そしたら、胃の形が変形していた為、時間はかかるわ、鼻はもぎとられるぐらい痛いわ、お腹は苦しいわ、気持ち悪いわで、散々だった精密検査。

こんな散々な日々を送っておりまスタ。



例えるなら、逃げたくても逃げられないまま 診察台のギリギリ隅っこに乗って肩を落とす七色のよう。


 れれ 「 こんな哀れな ななタンに どうかお恵を 」



もう一方で例えるなら、病院の大奥に連れて行かれ、恐れおののいている れれボンのよう。


                     この窓から見えるのが れれの垂れた尻尾。


  診察台の上にいる七色と、大奥にいる れれボンの尻尾が平行になっている。


こういう時には、診察台の上で、



大口をあけたり、



顔全体を引き上げたりして、顔ヨガをすると、



  「 でへへ  」


もやもやもスッキリするよね。・・・・・・ しね~わ 



それか、ヨダレをヨーヨーのように、ゆ~らゆ~らと揺らすと


 れれ 「 でへへ  」               


気がまぎれるよね。・・・・・ 紛れね~わ  





この年になると、おめでたい席より不幸の席が圧倒的に増えるし、体調も脳も急速に下降するし、病院通いばかり増えて年を取っていいことなんか何もないじゃん。 と悲観的になることも多々あります。
食べることが生き甲斐で、同情なんていらないど おらはおらの道を行く的な れれボンのように老後を送れたらいいよな~と思える今日この頃。
れれボンの 先のことは気にしないおら流生き方、見習いたいです。

                  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねむぽん)
2015-09-06 23:52:00
隊長!お返事なんて気にしなくって良いんですよー

それよりも腰の痛み早くなおりますように(^^)

きっと皆さんお心遣いでコメント控えてる方沢山いらっしゃるのでは。

ななれれカフェの常連さんはそんな方々でしょう。

私も我慢してたんですけど、、、

あまりの可愛すぎるニ犬のお顔と隊長のしね~わ!

にやられました

私もれれぼんの生き方見習いたいです。

お返事とか気にしないで早く治りますように

   
返信する
いずこも・・・・・・(><) (ももこママ)
2015-09-07 11:34:41
隊長さん、年々、色んなところにガタが来る、お歳になって来ましたね。隊長さんだけじゃないから、ご安心を・・・友達と会えば、何処の病院が良いだの、どこそこの接骨院が良いだの、こんなサプリが良いだの・・・・・もっと楽しい話は無いのかいって、結局、美味しいものの話でチャンチャン(^-^;) お先長くないんだったら、今、そうです。今を大切に生きて行きましょう。 えっ??隊長さんは、まだ、ヤングだった。  ど~~もスミマセン。
返信する
Unknown (もも かぁさん)
2015-09-07 11:35:13
隊長、整形外科に受診してみてはいかがかしら?
私事ですが、うちのわんこにひっぱられ、グキッときて痛みでその場を動けなくなりました。涙なしでは、語れない。
しかーし、いい薬があるんですね。副作用ももれなくついてきましたが・・・。ご参考下さいませ。お大事にして下さいね。
返信する
Unknown (ゆっこ)
2015-09-07 14:28:22
まぁ!
もう半月以上なのでは?
慢性化ってヤツですかねぇ。
でも、隊長は分かってるじゃないですか~♪
れれボンのように生きたら、絶対に待っているのは良い事ばかりですよぉ。

完治して元気になっている自分をイメージし続けてくださいませ。
返信する
Unknown (はち母さん)
2015-09-08 00:23:26
長引くのって辛いですよね…
お察しいたします(;_;)
わたしも今年の2月に股関節をやりまして…
半年かかるよ、と言われ、ほんとにやっと最近、自分の足腰が戻ってきたような感じです。
わたしの場合、原因がワンの散歩で(^_^;)
猫山さん発見のときのぶっ飛びで…
犬の散歩で股関節痛めたなんて言ったら、大型犬のイメージ悪くなりそうな気がして、それにウチのワンコが悪い子みたいに思われる?とか思い、大っぴらには言えませんでした←親バカ
隊長さん、必ず治る日は来るので、根気よく大事にしてください!!
れれぼん見習って、今できることを楽しみたいです(^_^)
返信する
Unknown (すのうどろっぷ)
2015-09-08 00:31:31
わたすのぎっくり腰を気にしていただいて、スミマソです~わたすは、休んでいたので、腰治りましたが、隊長は、
2ワンズを おひとりで看てるから。
 大丈夫ですか~~ 無理されませんよう。

わたすも 先週 経鼻の胃カメラしました~
隊長、あと 鼻の麻酔で 頭痛くなりませんでしたか? 
返信する
Unknown (ゆっこ)
2015-09-09 00:07:44
こんばんは!
先程、メールしました。
個人情報が含まれている為、ここには書けなくて(^^;;
検討してみて下さいませ~!
返信する
(^^ゞ (77-00隊長)
2015-09-10 23:09:18
ねむぽんさん
ありがとうございます。ねむぽんさん。<(_ _)>
わざわざコメントを下さって、ありがたいし私自身、そのお気持ちがすごくうれしくて、だからこそ今の今までボログを続けてこられたのです。コメントを読みながら、ねむぽんさんがどんな人なのか想像するわけです。それも楽しいんですよ。これからもどうぞよろしくお願いします (^^)/~~~


ももこママさん
私の母も毎日の病院通いで疲れるらしくて、その話しかしないんです。あ~また始まった。つまんないったらありゃしないと思っていたんですけど、私自身、毎日接骨院と病院通いの日々を送ってみると、する話がそれしかないんですよ。や~ね~もう(笑)


ももかぁさん
ご心配おかけして すみません。<(_ _)>
私も何度も整形外科には行っていて、CTだのMRIだのも撮ってるし、痛みどめの薬もいっぱいもらっているんです。でも痛み止めを常習化するのも恐いので、結局は、鍼とお灸に行きついたんです。・・・ほんとは鍼も痛くて嫌なんですけどね (;O;) 


ゆっこさん
完治して元気になって美味しいアイスクリームのあんこ乗せを食べるイメージを持つんですね! ラジャー!(笑)


はち母さん
そうでしたか。ワンコの散歩で股関節をやられましたか・・・実は私も慢性の股関節痛があるんです。やっぱり大型犬の予測不能な急な引っ張りには、身体が対応できないですもんね~。
れれボンは引っ張りはしないのですが、急に止まって動かなくなるので、それも結構腰にきてたんだな~ということがわかりました。


すのうどろっぷさん
経鼻内視鏡ですが、私2回目だったので大丈夫だと思ってたのですが、今回は鼻から頭まで痛くて参りました。先生が言うには、私の胃の形が変形していたので時間がかかり、大変だったみたいです。
バリュームを飲むよりもカメラの方が楽だと思ってたけれど・・・・やっぱ どっちも嫌ですね (--〆)


ゆっこさん
はいはい!メール、ありがとうございました。<(_ _)>
わざわざ調べて下さって、恐れ入ります。
お陰さまで孫悟空のお力を借りなくても、大丈夫そうです。やっと回復の兆しが見えてきました。(^^ゞ
返信する

コメントを投稿