ななれれカフェへようこそ!

   ~笑う七色レレ来たる~

一人占め

2014-10-02 22:10:37 | 日記
遠足でドッグランに行った七色。

着いた途端、狂喜乱舞し大暴れした。それを抑えようとした隊長の足に飛び蹴りをくらわせた。もう痛いったらありゃしない!

そん時も痛いと思ったんだけど、帰ってきたら引っ掻き傷のまわりがアザになり腫れていた。

そんな七色は、ランでも好き放題だった。4犬以外は誰も来なかったのが救いだった。


       私があと7歳若かったら、ボールでは絶対に負けないのに。とカービー悔しがる。    



カービィー様のおっさる通り、7前のカービィーが走ったら、右に出る犬はいなかった。

・・・・でも7年前、七色は生まれてなかったけど  


七色は軽くてくわえやすいボールがいたく気に入ってしまった。

気に入ったら最後、七色の執着心に火が付いた。



ヤックルが両国体型でドンくさいことをいいことに、このボールを絶対に渡さなかった。





敬老クラブの面々は、走る気力もボールへの興味も全くないので、


もはや七色に敵はいなかった。




  「 天下とったど~~! 」 



1度もこのボールを取れず、七色に全戦全敗のヤックル。

それでも俺様ヤックルは俺様なので、負けた気がしなかった。



ヤックル 「 おいどんも取ったで ごあす 」 


ヤックルはボールなら何でも良かった。それがたとえ土でドロドロになったテニスボールだとしても。



休んでいる時も、七色はボールを取られまいと手元に置いておくほどの徹底ぶり。

ちなみにこのボールはヤックルの私物なのに、どうよこの態度。



れれ 「 ななタンは腹黒で欲張りだべさ。日頃のおらの苦労がわかるべ? 」   「 ムーミン谷の意地悪ミーと呼んでくれてもいいっちゃ 」

・・・・・ミーなんてもったいない。舌切りスズメのばあさんか、かちかち山のタヌキだよ ← 例えが古すぎじゃNE?



最後にみんなで記念撮影。




来年のカレンダーに使えそうなのが何枚も撮れた。





七色みたいなボールへの強い執着心があれば、今年の楽天イーグルスは3位ぐらいにはなれただろうに。 
腹毛は白いのに、中身は黒い七色にワンパンチ 

                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるもく)
2014-10-06 00:28:00
2年前くらい?からこちらのブログにお世話になっている、犬好きおやじです。
前回の記事を拝見し、コメントを読み、隊長のコメントを読んで「ん?」と思い、3年前・春の記事を読みに行ってきました。
たいへん感銘を受け、考えさせられました。
さすがは隊長ですね・・・
参考にさせていただきます。
ガソリン、カセットコンロのボンベ、ライトと電池、キャンドル。
水とドッグフードの備蓄。
ありがとうございました。
さて、今回の記事は、伸ばした手の間にボールをおいて満足そうな笑顔のななちゃん、かわいいですね!
うちのはどちらかと言うとヤックル君タイプなので、勝負にならないだろうなぁと思いました。
返信する
Unknown (だいくん)
2014-10-06 15:33:08
ななれれさんたちもカービィーさんもヤックルさんもみんな本当にいい表情をしていますね。
隊長のカメラ技も冴えてお見事。
来年のカレンダーが楽しみです。
返信する
れれちゃんななちゃん良いお顔 (みみお)
2014-10-07 00:57:49
はじめまして隊長。先日ななれれカフェを最初から読みはじめて、すっかりファンになった者です。今は笑う七色を並行して読んでいて、ぜひ書籍化してほしいです笑。どの時代のななれれも可愛いですが、この記事の最後の集合写真の、くしゃっと笑ったようなれれちゃんにやられました(>_<)はぁかわいい
返信する
Unknown (ゆっこ)
2014-10-07 09:52:03
ななタン、本当に楽しそうですね~。
単独オンステージみたい♪
時には、こんなのもいいのではないでしょうか?
ストレス解消!?
それにしても、両国体型とは、上手いこと言いますねぇ。
プッとふき出してしまいましたよぉ。
返信する
(^^ゞ (77-00隊長)
2014-10-08 22:34:51
まるもくさん
初めまして!2年前からご来店頂いてるそうで、ありがとうございます。<(_ _)>
震災後のボログを見に行って下さったとのこと。遠くまで足を・・・手を運んで下さったのにお茶も出しませんで、すみません <(_ _)>
私は恥ずかしくて過去ボログは見ないことにしているし、健忘症なので・・・認知症かも。書いた内容は忘れているのですが、でもその備蓄品は間違ってないです。
それと付け足しですが、冷凍庫の中に保冷剤(なまものを買うとついてくるアレ)を入れておくと停電になっても冷えています。保冷剤もらったら捨てないで冷凍庫のすき間にに入れておくといいですよ。


だいくんさん
この場をお借りして。
この度は、ご丁寧にどうもありがとうございました。だいくんさんのお心遣い、有難く頂戴致しました。 <(_ _)>


みみおさん
初めまして!こんにちわんこ!
あらら~。まあ大変!笑う七色は、無意味に毎日更新していたので、読む量も膨大でしょう!?どうぞ適当に飛ばしながら、目が疲れないようにして下さいね。 
れれボンはカメラが嫌いなので、しかめっ面ばかりなのですが、この時は奇跡的に笑いました・・・うすら笑い。って話もありますが(笑)


ゆっこさん
七色のぶっ飛びを見て、カービーのママもヤックルのママも靱帯を切ってしまうような走りだと言います。私はいつもそう思ってます。
さすがに七色も中高年なので、無駄な動きはやめ、落ち着いた大人の走りをしてほしいものです。
返信する
Unknown (ロコの母)
2014-10-13 20:30:13
隊長、こんばんは。
久々にカービーさん、ヤックルさん登場

4犬のやさしい笑顔に心癒され、そのあとロブさんを探していました。きっとカービーさんとヤックルさんの間で微笑んでくれているのだとひとり納得しています。
同じ歳ということもあり、お空のロコとロブさんがいつも重なります。 

4犬の幸せな笑顔がこの先ずっと見れますように。
天国のロブさんの魂が秋の日の遠足のように幸せでありますように!!


返信する

コメントを投稿