ななれれカフェへようこそ!

   ~笑う七色レレ来たる~

茶色のベスト

2015-09-21 19:27:05 | 日記
れれボンの後ろ脚が弱り、ナッキングっていうの?足の甲を曲げたまま歩いたり、前脚だけで踏ん張って後ろ脚はフラフラしてたりする。

とりあえずは歩けてるので、・・・・時には走ったりするし、まだ大丈夫なんだけど、車に乗り降りする時に抱っこしようとすると、それを嫌がり、無理矢理乗ったり下りたりする。

れれボンは、こう見えてプライドが高い。

前脚は乗れても後ろ脚がアワワアワワになったり、後ろ脚をぶつけたり、着地に失敗して転んだりするので、 お願いだから無理しないで、おじいさん。というのだけど、

2段ぐらいの階段は上らず、飛び越える。



       「 年寄りの冷や水だっちゃ 」

                    れれ 「 おらはまだ飛べるど。止めてくれるな おっかさん 」      


抱っこしようとすると、力を入れて拒否するので27㎏の体重がより重くなり、脚をバタバタさせるので、腰の悪い隊長にはもう無理。
               

車や階段にスロープをつけようかとも考えていたところ・・・・

協会から、こんなんありますよ。使ってみたらいいっちゃよ。と、コレを  お貸し頂いた。



 「 れれボン爺さんに持ち手がつきまスタ 」     れれ 「 おらは荷物でね~ど 」


持ち手を持って安定して車に乗降させることができるベスト。

早速、使って車に乗せようとすると、地面にしがみつき乗ってなるものか。おらは飛ぶ。自分で飛べる。と頑なに拒んだ。


・・・・・ 頑固でプライドが高く めんどくさい れれボン爺。


頑固でもいい。どうか元気に長生きして欲しい。れれボン100歳。


そんな、敬老の日。



現在、77-00地方に、震災復興コンサートで、あの嵐が来ています。
仙台市内はもちろんのこと宮城県内のホテルや旅館はどこも満杯になったので、なんと山形や福島のホテルまで予約が相次ぎ、
4日間のコンサートで21万人を集め、経済波及効果は93億円と言われています。93億って小さい国の国家予算ぐらいあんじゃNE? 
このコンサートを招致した宮城県知事は どや顔。これで一生分の仕事をしたっちゃね。
ほんとに被災地にとったら有難いよね~。神様 仏様 嵐様。
そんな嵐と、全国の高齢犬に、ばんざ~い!  

                  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆっこ)
2015-09-24 12:04:02
山のごとく高きプライドを持つオトコ、れれボン(^_^;)
ワンコも人間も、変なプライドって、男性の方に多いんですかねぇ?

それにしても、93億円とは凄いですねぇ!
嵐・・・そんなに人気ありましたっけ?
と言いながら、私もファンクラブに入会して、コンサートに通っていましたね。
返信する
Unknown (ジャハナの父)
2015-09-24 12:24:00
れれボンさん:ベストの着心地はどうですか?
隊長さん:ベストはコントロールしやすいですか?

散歩でこのベストを装着してるミニチュ・アシュナウザー君に会います、そんな彼を私は
トートバッグ君
と呼んでいます。

嵐のおかげで学会を延期・・・仙台は学都でもあるのに
http://matome.naver.jp/odai/2143286596284217501
返信する
Unknown (テンママ)
2015-09-24 12:36:44
ベストいいですね。
テンはこの頃ポッチャリしてきちゃったので
私は抱っこしてもちあげられません。
車に乗るときは荷台に自ら前足をかけて
「早く後ろ足あげて」
って顔で振り返ります。
だんだん年をとってくるとその前足をかけることも難しくなりますよね。
ベスト必要になってくるかもしれません。
返信する
Unknown (すのうどろっぷ)
2015-09-26 07:54:31
隊長、シニアわんこのお世話おひとりでお疲れ様です! 
わんこも年をとっていく、事を受け止めなければという時期が、私にも来たようです。
 アユムは元気ですが、知らないうちに、おもらししていて。
 れれちゃん、持ち上げられますか? 隊長の手や腰を傷めてしまうと大変なので、以前テレビで、前足だけで歩けるわんこの介助用乳母車などお奨めですが。  
返信する
Unknown (だいくん)
2015-09-26 10:52:54
れれボンのプライドを保ち、隊長の腰に負担がかからないようないい案はないかな~と考えをめぐらせております。
隊長、くれぐれもお腰をお大事に。

嵐の中継をTVで観ました。
だいくんもン十年若かったら4日すべてのコンサートに行ってみたかったです。

返信する
(^^ゞ (77-00隊長)
2015-09-28 23:19:44
ゆっこさん
あらま~。ゆっこさんも嵐のファンクラブに入ってたんですか?今、日本で1番集客力があるタレントは、嵐だと思いますよ~。そのへんを よく県知事は目を付けたな~とある意味感心しました。


ジャハナの父さん
そうなんですよ。学会も、会議も行事もみんな嵐の為に変更を余儀なくされました。仙台市民は、コンサートの4日間は道路が混むのがわかっていたので、外出をやめたり、近くでちょこちょこしてた人が多かったようです。


テンママさん
テンちゃんの家の車は車高が高いのかしら?
前脚を乗せて待つテンちゃんの姿を想像すると、自然に笑みがこぼれますよ。
七色は、助走も力みもなく、垂直にヒラリと軽く乗るので、思わず、「 ななちゃん、カッケ~! 」 といつも言ってしまいます(笑)


すのうどろっぷさん
そうですか。やっぱりアユムちゃんも失禁してしまいますか。れれボンも、下半身の筋肉がなくなるとやっぱりおもらしも増えるので、出かける時はマナーベルトをするようにしたらいいのでは?と先生に言われました。
私1人では抱っこできないので、最近は車にななれれを乗せて出かけるのはめっきり少なくなりました。(._.)


だいくんさん
色々と考えて下さり、ありがとうございます。<(_ _)>
嵐のコンサートに行った中高年の話を聞きますと、周りが異常な興奮状態で、座ってなどいられず数時間ずっと立ちっぱなしでウチワを振ってたら、帰りは膝ガクガクし、ヘトヘトになったらしいです・・・・そりゃそうですよね(笑)
返信する

コメントを投稿