ななれれカフェへようこそ!

   ~笑う七色レレ来たる~

しかめっ面

2014-02-17 22:23:17 | 日記
雪かきの後遺症か、右手のしびれで目が覚めた隊長。

天気予報で、今日は晴れるって言ってたじゃん! 


なのに、なんで雪降ってんのよっ!?


 「 ヤッホ~と言えばヤッホ~と答える 」  れれ 「 遭難でしょうか? いいえ庭です 」  


今日もまた6cmの積雪があった77-00地方。

「 こうなるともう笑うしかないね 」 と隣りのおばさんが言った。



 「 笑えね~ゎ 」     れれ 「 んだ。そこは笑うとこじゃね~ど。泣くとこだべ 」 ・・・・いや。泣くとこでもね~ど。


昨日、あんなに頑張った雪かきだったが、



隊長家の前の坂はこんなカンジ。

今日も朝からせっせと雪かきしたんだよ。これでも。

かろうじて車1台は走れる。・・・・・すれ違えないけどね。


でも、雪かきがイマイチ頑張れなかった坂は、こんな感じ 



車は上れますまい。


庭は、雪が凍って硬くなり、




ズボっと入りこむと、


 「 ヒジをこうして折り曲げないと 抜けだせないの 」



なぜなんだろう。

雪上で2犬の写真を撮ると、



薄目になる。


まぶしいワケでもないのに、



2犬並ぶと薄目になる。


れれボンはほぼ100%の確率で薄目か閉じ目のしかめっ面、七色も97%の確率で薄目のしかめっ面。



「 そんなにしかめっ面になんなくてもいいじゃん。」 って言ってる隊長もしかめっ面。そんな雪に振りまわされて、しかめっ面の毎日に励ましのワンパンチを 

              にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村
 










最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (海パパ)
2014-02-18 05:12:15
もう雪はいらんじゃんね~!!
だのに、だのに、また雪予報出てるじゃんね!!
そういうときはどうするか。

諦めるしかないね(^_^;)

氷でななたん達のパット切らない様に気をつけてね。
返信する
Unknown (ゆっこ)
2014-02-18 08:37:24
ボログのモデル犬としては、NGですなぁ。
どんな辛い状況でも、とりあえず、カメラの前では笑おう的な意気込みは2犬には皆無・・・・。
それにしても、本当に笑うしかない状況ですね。
西日本は雨まじりの雪がチラチラで、なんだか同じ日本だとは思えません。
足腰を労わってくださいね。
返信する
┃電柱┃_・)ジー (50の恵)
2014-02-18 08:42:24
南岸低気圧だか、弾丸低気圧だか・・・今年は雪国と云われるとこだけじゃなく・・・大変なことになってしまって。

なのにオリンピックやってるソチは例年になく暖かいとか・・・娘が「巷では松岡修三がソチに行ったからだって~前の冬のオリンピックも松岡修三が行って雪少なかったって~~」なんて言ってますた!
思わす言ったね!「松岡修三を日本へ呼び戻せ!!」

隊長のお庭・・・フェンスあんなに低かったっけ??
脚の長い七ちゃんなんか一っ飛びでお隣に脱走できそうじゃないですか~
立春も過ぎての大雪・・こらえて~~や~~~って思いますねぇ

返信する
Unknown (じーん@新潟市)
2014-02-18 09:13:31
昨日、仙台からいらしたお客様が、
新潟市内に1ミリも雪が無いのを見て
びっくり仰天しておられました。
どーもすみませんデス。

隊長さまもご無事でいてください。
お散歩大変ですね。
返信する
すごっ(><) (ももこママ)
2014-02-19 15:06:42
ななタン、れれボン・・・も~すぐ春がやってくるから、それまで冬眠しててください。飲まず食わずで・・・あっ、無理か(@@) 風邪などひかぬようにヌクヌクして、春を待っててくださいね(^_^)/
返信する
(^^ゞ (77-00隊長)
2014-02-21 19:14:30
海パパさん
そうなんですよね~。雪が硬くて凍ってると肉球を痛めますよね。雪国のワンコは靴とかブーツとか履かせるのでしょうか?


ゆっこさん
夫婦の顔が似てくるように、ななれれの表情も似てきて、同じ顔してこっちを見られると思わず笑ってしまいます!


50の恵さん
松岡修三が帰国したら春が来そうね(笑)
2回も降った大雪もそうですが、水を含んだ重い雪のその雪質が被害を大きくしたんですよね。南岸低気圧の恐ろしさを目の当たりにしました。
タイガース似のカメムシの予言もあるので、3月になってもまだまだ気が抜けない77-00地方です。


じーん@新潟市さん
すみませんなんて、そんな~。
雪が少ない冬をエンジョイして下さいな!ウチの町内で、雪かき棒とスコップの盗難まであったみたいで、回覧板に雪かきが終わったらしまって下さいって書いてありました・・・・ウソみたいです。


ももこママさん
は~い!飲んで食べて、冬眠してたいです!春になって外に出る頃には、体は1.7倍に膨れ上がっていることでしょう (当社比較)  (笑)



 
返信する

コメントを投稿