ななれれカフェへようこそ!

   ~笑う七色レレ来たる~

外でランチ

2012-09-20 21:08:20 | 日記
ほら、この前あんなことがあったでしょ ( あんなこととは、「 初めてのサウナ 」 参照 )

だから車の中に2犬を残してお昼を食べるのは怖くなった。


そんなわけでこの暑さの中、

ランチは外の席で食べることに。


    れれ 「 おら 暑くても食欲だけは落ちないべさ 」 

  「 あついときは たべて ねる。それが ながいきの ひけつだっちゃ 」 ← ここメモね  



いくら外の席とはいえ、2犬が横たわるとかなりの邪魔。

営業妨害になりかねないので、

七色に移動を命じる。


 「 ななタン せまいところのほうが おちつくタイプだっちゃ 」



テーブルの上にはグリニーズ。


 「 グリニーズは おくちの こいびと だっちゃ 」



ななとれれの位置関係はこんなカンジ 



一日分の野菜が摂れる人気のランチはこんなカンジ 



食事中、れれボンがヨダレを流し始めたので、営業妨害にならないよう紙を敷いたのだけど、


                  ヨダレキャッチャーの紙


お店の人がくれた お水が、

小さすぎて れれ舌が入らず、全部こぼしてしまい、

結局、テーブルの下はダラダラになったのだった・・・・・ チーン  これって営業妨害? 



いつまで続くんだかこの暑さ!と思ってたら、「 暑さ寒さも彼岸まで 」 とはよく言ったもので、なんと今日は気温が一気に急降下。寒いってば。
れれボンは未だに、束になって毛が抜けるのに、一気に寒くなって冬毛が生えてくる時間があるのだろうか?
今日は2犬とも丸まって寝ている 一気に肌寒くなった77-00地方にワンパンチ 

           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (テンママ)
2012-09-22 11:59:11
本当急に涼しくなってしまいましたね。
七ちゃんれれボンにとってはとても過ごしやすい気温かもしれませんね。

外でのご飯もちゃんとシットしてお利口さんです。隙あらばみたいなお行儀のわるいテンとは大違い。一緒に外でのランチは足元で待てるかいつジャンプしてくるかドキドキのご飯になります。
返信する
Unknown (リンはは)
2012-09-22 18:53:54
おいしそうな野菜たっぷりのランチはいかがでしたか?
ななちゃんとれれボンくんも一緒にいいですねぇ~
きっと我が家のリンも連れて行ったられれボンくんと同じような状態になると思います。
食べ物には怖いくらいの反応を示すから(^^;


返信する
Unknown (かのんママ)
2012-09-23 12:57:58
おいしそうなランチ
しかも、私が大好きな野菜がてんこもり!
今度帰った時行きたいので密かに、あとで、教えて下さい。
(密かにできるのか)

ほんと!かのん地方も、寒すぎ!長袖初登場・・・
んだげんとも、明日の最高気温の予報30度
勘弁してけらいん!

かのんも大量に毛が抜けてきた・・・
早すぎですよね
返信する
Unknown (海パパ)
2012-09-23 18:43:53
こちらも朝晩は寒いくらいです。
あの真夏の暑さを平均に分けて欲しいと思うこの頃です。

ワンコの衣替えが間に合わないかも(笑)
返信する
Unknown (ウェリナママ)
2012-09-23 19:25:01
本当に一気に来ましたね~寒さが(汗)
それでも肉襦袢を来ている私はまだ半袖で
散歩へ行きウェリナと格闘し汗だらだらで
赤鬼の様な顔になってかえってきます。
そういえば、ウェリナも最近止まっていた抜け毛が
始まり、抜けない時期ってのはないんださねっ。
そんな投げやりな気持ちになりつつもせっせと
グルーミングしております。冬毛が間に合わなかったら、風邪を引いてしまいそうです!!
毛の少ないワンコの様に羽毛のベストを購入せねば
なりませんかね・・・ってサイズないですね(涙)
このランチは隊長のお家から山形方面に向かって
左側の・・ガーデンショップですか?
最近行ってなかったのですが、見たら食べたく・・
あ、でも隊長手作りランチの方が手がこってるぅ~
返信する
Unknown (だいくん)
2012-09-24 07:45:33
暑くても食欲の落ちないれれボン、ますます元気でうれしいです。
だいくんが思う営業妨害は、店の前でウンPをして拾わずにいるとか、
他のお客さんの食べている物を奪うとかだと思うので、
テラスがダラダラになるくらい
お手拭の袋を落とたのと同じくらいで
全く問題ないと思います。

返信する
Unknown (ゆっこ)
2012-09-24 10:10:54
西日本でも急に涼しくなりました。
朝晩は肌寒いくらいです。
ワンコには過ごしやすい時期になりましたよね~♪
そして、食欲の秋!コワッ!!
2犬とも、おりこうにシットして、微笑ましいです。
ところで隊長の御主人は、東京に住んでいらっしゃいますよね?
返信する
(。・x・)ゝ (77-00隊長)
2012-09-27 22:18:45
テンママさん
そうですよね~。ドッグカフェなら、ちょっとぐらい許されますが、人間様がたくさんいらっさるお店はたとえ外の席だとしても気を遣いますよね。
れれボンはダウン!と言わなくてもいつもダウンしている老犬なのに、こういう時にかぎって立って尻尾を振ったりするんですよ~。


リンははさん
はい!ここのお店は野菜たっぷりでいつ行っても美味しいです。
リンちゃんのよだれはどれほどでしょうか?← どれほどって(笑) 七色のよだれは水分が多く、れれボンのよだれは量も多く粘着力があり、透明のネックレスになり、時にゴミを釣り上げます(笑)


かのんママさん
ははは~!んだけんとも。って!満点大笑!!
密かじゃなくても教えますよ~。オサレで大きいガーデンショップの敷地内にある小さいカフェです。← ガーデンが2つつくお店。ただ、冬季は休業になるんですよ。


海パパさん
そうですよね~。海ちゃん地方も今年は本当に暑かったですね~。
れれボンは朝は誰よりも早く起きてましたが、最近は起きなくなりました。れれボンは暑さに強く(鈍感?) 寒さに弱いようです。


ウェリナママさん
そうそう。そのお店です。ランチを食べたおば様達が、とっても美味しかったわ~。と感激していました。今年の夏は暑くて火を使いたくなかったから、こんな手間のかかった野菜料理がひときわ有難かったです。
グルーミングをしても掃除機をかけても、家の中から外、そして私の洋服までいつも毛だらけです。


だいくんさん
他のお客さんの物を奪って食べちゃうワンコ!・・・なかなかそこまで口は届かないと思うけど、想像しただけでおかしい(笑)
わたし的には外の席で食べている時、隣でタバコを吸われるより、ワンコに毛を飛ばされる方がずっといいです・・・・なんの比較なんだか(笑)


ゆっこさん
秋が来て、七色は丸まり、れれボンは寝てる時間が長くなりました。
はい。夫は今も東京で暮らしておりますよ。

返信する

コメントを投稿