ななれれカフェへようこそ!

   ~笑う七色レレ来たる~

れれボンの左目

2014-02-03 21:20:30 | 日記


カレンダーの抽選会が終わったと思ったら、



あっという間に2月。

こうしてみると、昨年は1月2月と雪が多かったんだね。


七色のお岩さん事件から約1か月。

今度はれれボンの左目の周りが赤くただれた。



痒がることもないし、目の他には特に体調が悪い様子もなく本人は気にしてないので、様子をみている。

いつもヒーターの前で寝ているので、乾燥が原因なのかな。

私もずっとドライアイ状態が続いてるし。中高年って加齢による何たらや、かんたらで色々出てくるんだよね・・・・ 

相変わらず隊長の脳の老化も進行しており ( カレンダーの当選者様への発送も今年も色々やっちまいました )

今さっきの記憶がすっかり抜け落ち、

あれ?私は何してたんだっけ? あれがない。あれはどこ? あれって何? ウソだ。ここに置いたのは私じゃない!誰?誰の仕業なの? ← ズブンの他に誰がいる?  ・・・・が続いております。


・・・・・ズブンが恐い・・・・・ 



私の頭の中には消しゴムがあるんだわ。と思う今日この頃・・・てゆ~か相当前からだけど。  に刺激のワンパンチ 

                   にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村

 

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (海パパ)
2014-02-03 22:21:27
れれぼん、その目はどうしちゃったの?
て言うくらい何か痛々しい感じですね(^_^;)
本犬は本当に何でもないな?
ばい菌でも入ったのかな?

物忘れですか~
俺なんか20年も前からその症状は始まっておりますって。
隊長に勝ったな(笑)
返信する
Unknown (アニーママ)
2014-02-04 05:19:30
れれちゃん、どうしたんでしょう?
赤くなってますね。
何かのアレルギー?でも、本人は痒かったりしてないんですよね。
何でもないといいですね。

隊長、私は物忘れはまだ大丈夫です。
ただ、体にガタが来てます。。。
目の老化も。もう、老眼鏡かけないとダメです~。
歯も調子悪いし。
今、歯医者に通ってますよ。
日系ブラジル人の歯医者さん。
片言の日本語ですけど。
そして、私の片言のポルトガル語。
もう、意思の疎通が難しい~。
返信する
Unknown (りえじ)
2014-02-04 06:23:43
七ちゃんが落ち着き、今度はレレボンが(泣)
何でしょうね(;_;)花粉とかも影響しているのでしょうか?早く良くなりますように(;_;)
返信する
Unknown (ゆっこ)
2014-02-04 09:07:59
確かにド忘れってチョクチョクありますよね。
これが、年齢を重ねるごとに多くなるんでしょうねぇ。
色々と時間のロスもでてきますしねぇ。
れれボン、早く良くなりますように!
返信する
Unknown (だいくん)
2014-02-04 11:46:49
れれボンの目のただれをちこっとグーグルしてみましたが、乾燥というのが多かったように思います。
でも、アレルギーというのもありました。
早くよくなってほしいです。
物忘れは、だいくんが思うにそれ以上に大切なことがあってそちらに気がとられてしまうから忘れてしまうんだと。
先日、アトランタの空港で欠航のため空港で一晩過ごし、朝10ドルの食事券をもらったのにすっかり忘れて自分で朝食を買ってました。30分も経っていないのに。
隊長は忙しすぎたのではないですか?
返信する
オーマイガー (上五島ボウズ)
2014-02-04 13:02:03
愛しのれれぼんの目が、かわいそうに・・・。
うちのリンも両目がら涙が出でいる時があるのですが、犬本人は、どういう気持ちなのでしょうね?

以前、りんは一度、まぶたに小さなできものができていたのですが、獣医さんいわく、かなり痛いらしいと聞きました。なので、手術しました。3万なり・・・チーン、財布大打撃。
返信する
ありゃま! (ウェリナママ)
2014-02-05 07:23:35
おめ目どうしたのでしょう?!
時々目薬をさすワンちゃんの話を聞く事がありますが
それと同じ様な状態なのかな?
人間もワンコも年齢を重ねると色々と
メンテナンス箇所が増えますね~

隊長のお家前、今年はスケートリンクの
できはいかがですか?雪が少ないですよね・・。
これからでしょうか・・・
土曜日はお気をつけ下さいませ~
返信する
Unknown (coco)
2014-02-05 17:55:29
わッ!

おだいじに。

花粉症ではないですよね。
片目だけってことはないし・・・。
返信する
Unknown (すのうどろっぷ)
2014-02-05 23:58:38
れれちゃんが具合悪いって聞くと、高齢なだけに
どきっとするんですが、その後どうですか?
 うちの12歳ラブのアユムは、白内障で右目は見えないし、左目も白くなりつつです。元気ですが。
れれちゃんのは、乾燥ですかね、痛がらないのは大病じゃなさそうかな。

 寒いですね、こちらの明日の予報、最低気温がマイナス5度!ですって!   こんな低いのは初めてなくらいで驚くんですが。
れれなな地方のは、これくらいは普通かな?

 
返信する
上五島ボウズ さんへ (だいくん)
2014-02-06 12:58:15
隊長、もしよかったらこちらのコマーシャルをシェアさせてください。
今年のスーパーボウルのCMで、ラブのパピー(だと思いますが)がでてます。

http://www.youtube.com/watch?v=uQB7QRyF4p4

私はほろりと泣きました。
何度もすみません。リンクを貼るのをだめなときは削除してください。
返信する

コメントを投稿