ななれれカフェへようこそ!

   ~笑う七色レレ来たる~

ブサでか

2012-05-04 23:30:33 | 日記
昨日の大雨。大変でしたね。

ななれれも便秘になり、夜になってようやく便意をもよおし、

2犬やっとこさ出す物を出し、隊長までスッキリした。



そんな隊長は、雨の中、

デパートの北海道フェアに行ってきた。

大雨だったこともあり、いつもの行列も番号札もなく、限定品も並ばずに買えた。

♪ どれにしようかな、♪ 神様の言う通り~ あべべのべ~ の状況で、片っぱしから味見をし、

でも結局買ったのは、試食しなかった物だというのは、いったいどうしてなのだろう。




豆乳といちごのクリームと黒豆のおやき。焼き立てで美味しかったッス!


こちらは限定品。ちとせやの新商品。いちごのなんたらケーキ。 



家まで持ってくる間に、崩れ、傾き、こぼれた。

これでも何とか修復してごまかしたが・・・・ごまかせたのか? そんぐらい やわらかくてとろけるケーキで美味しゅうございました。


日持ちがするロイズの抹茶チョコや、清月のバームクーヘンのラスクやチーズケーキも買ってきた。( 赤いサイロ、おススメです )



次々に出てくるスィーツに、七色もれれボンもヨダレを垂らして待つ。  カスはもらえると信じる2犬

カスはいっぱい出たのに、よだれの1滴ほどしかもらえなかった・・・・・チーン 




ななれれと散歩中、対面から男子中学生の団体がやってきた。

慌てて方向転換し、今来た道を戻っていると、

背中越しに、男子中学生のななれれ評価が聞こえてきた。


少年A 「 すげ~! カッケ~! 脚は長いしでっけ~! 」 

少年B 「 おお~。しかも2匹でちゃんと歩いてるぜ~ 」 



 「 だはっ。レッツゴー2ひき のリーダー ななタンだっちゃ 」 ・・・・リーダーなのか? 
                 れれ 「 おら 脚気じゃないべさ 」


ここで言う、カッケ~!とは、脚気ではなく、カッコイイの略語だべさ 



少年C 「 でもさ~、あんなデッカイ犬、2匹はいらないよな~ 」

少年D 「 飼おうと思う人の気が知れないよね 」・・・・・ 悪かったね 

    
     ~ 一同、笑う。~



カッケ~! から一転 

デカくてブサイク、ブサでか2犬。「 チーム ブサでか 」 の最低評価に。・・・・・そこまで言ったのか?




 「 ・・・あ レッツゴー ブサでかの ななタンだっちゃ 」 

           れれ 「 大(犬)は小(犬)を兼ねるべさ 」・・・・・兼ねるのか?



「 チーム ブサでか 」 低評価にめげることなく、頑張りまッス! 



男子中学生達の話声こそ でっかくて、離れても聞こえました。もうおかしくて、背中で笑ってました。
2犬を見た瞬間、あからさまに嫌な顔をされることもあるので、それを思ったら若い子達に興味を持ってもらえて笑ってもらえるのは嬉しいことです。
そんなチーム ブサでかにワンパンチ 

               にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨の日は~ (ウェリナママ)
2012-05-05 07:03:47
デパートはお得が一杯らしいです。
北海道展、私が行った時は夏の江ノ島、芋洗い状態でした。
雨の日、行けば良かった~髪の毛カッティングーに
行っちゃいました(汗)隊長がゲットした品々は、勿論
私が行った時には無くて(笑)流石人気商品だ!って思って
いじける事もありませんでしたが、タイミングゥ~も
大切ですね。
大型犬2頭引き、かっちょいいです。中男の(中年でなく)
かっけーっ!!わかります。1頭引きの私でさえ、授業中の
中学校前を通ると、上の方から聞こえて来るんです(汗)
心の中で「どうかワンコが前から来ません様に」と
祈りながら中学校を通り過ぎる我が親子です。2頭引きは
かっけー×2です。しかも隊長小柄だし・・尚更です。
私は・・・上野の西郷サンです(プッ)
返信する
Unknown (ジャハナの父)
2012-05-05 10:38:02
女性の大型犬2頭引きは特別 かっけー!です。
「チーム ブサでか」
我が家もチーム名つけるか・・・。
返信する
Unknown (だいくん)
2012-05-05 12:18:35
その中学男子は間違ってますね。
正しくは「チーム カワでか」になります。
隊長、隊長、お買い求めになったスウィート、一度に食べたのではないですよね。
だいくんも次々でてくるスウィートにおよだがじゅあじゅあでてきました。
返信する
Unknown (ロコの母)
2012-05-05 19:18:52
隊長、おひさしぶりでございます。

中学生には、大型犬の良さはまだ分からん...。まだ早い...。もうちょっと大人になったら、どんだけかっけー!か分かるはずと(ビールを飲めない子供を尻目に感じる優越感?のように)勝手に思ってます。

誰がなんと言っても超愛くるしい、チームカワでかの、なな&れれたんに7票!
返信する
壁]^∇^) (50の恵)
2012-05-06 00:02:56
北海道展は何時も人気ですね~
人混みは苦手なチビブタの中高年は中々目的のスゥイーツにたどり着けず出口付近のテキトーな物で妥協し、例えソレが当たりだったまとしても二度同じ物が買えないと言う悲劇のヒロインですヽ(´o`;

そうそう!
子供って残酷なもので、言いたい放題するね~U+1F4A6
オトナでは言えないホンネを言っちゃうからね。
でもね~子供には解んないだろーなー!
子供でも、ワンコでも 二人(匹)になったら苦労は増えるけど、喜びはもっと増えるんだよ~


返信する
Unknown (すのうどろっぷ)
2012-05-06 00:48:11
男子中学生の言うとおりですよ~
女の人の大型犬2頭引きは、やはりカッケ~ですよ!
「ブサでか チーム」が10代の男子に好かれて良かったです!

 2犬の便させてご苦労様です。そちらは雨がひどかったですもんね!  ペットが快便だとほっとしますよ! ななちゃん、この大雨で、便秘になったのかな?
 

返信する
Unknown (アニーママ)
2012-05-06 06:55:49
北海道展、私も好きでデパートで開催されと混んでるいのわかっているはずなのに・・・行きます。
「北菓楼」のバームクーヘン美味しいですよ。

2頭ひき・・・憧れです。
小中学生て面白いですよね。
興味ありそうに見ているけど・・・怖くて近づけなかったり。
「かわいい~」と言われたので「じゃあ、あげるは~」と、言うと逃げて行ったり・・・。
これがおばちゃんたちになると、「あらあら大きな犬ね~。怖いわね~」と、言われたりします。

隊長、ありがとうございます。
アニーも無事に6歳になりました。
これからも元気でいてくれたらと思ってます!
返信する
Unknown (海パパ)
2012-05-06 07:14:39
ご当地セールみたいなのって、行くといつの間にか財布が空っぽになっちゃいます。なので、なるべく行かないようにしてるおいら君です
2頭どころでなく、もっといっぱい飼ってる人は何て言われるのか少年達に聞いてみたい。
返信する
Unknown (ラッキー隊長)
2012-05-06 08:52:52
随分前の事ですが、ダックスのラッキー隊長が率いる(ただの先鋒)シーズーだらけた軍団総勢12匹で公園までお散歩中前をテレテレ歩いた中学の女子2人組に遭遇しました。その会話で、もの凄く肥ったシーズーを見たとの会話に盛り上がっていてそんな犬見た事がないとか本当?とか、そのうち後ろの軍団の気配に気づき
どひゃっと驚きました。そうです、隊員の1匹ミルキーさんはあまりの肥りすぎで、あう首輪がなく太めの柴犬用のを愛用していたのですが、頭はシーズーなので抜けて、集団から遅れながら付いてきていました。抜け落ちた首輪は他の仔の背中に引っ掛かりその様をみた2人は口が開いたまま「見た?」「見えたぁ!」と
「こんな犬いたんだぁ」と感想を頂きました。
そうなんです。。ミルは地面に腹を擦る勢いのある、ちょっと肥め。
隊長さんの所も、中学生は2匹はいらんケド4匹はいるかも。ミニサッカーに最低5人必要な数だしメンバーとしての資質(特にぶっ飛びナナちゃん)だから。
返信する
Unknown (Loveママ)
2012-05-06 21:28:07
隊長北海道展大好きです。
このおやき買いました。
美味しかったですね。
迷ってまよって結局おやきとコロッケ買ったくらいです。爆
ラブラドール二頭は目立ちますね。
二頭引きしたいけど、いけないと訓練士さんから言われたからしないけど、
たまに主人がしてました。
二頭引きできるほどナナタンもレレボンもお利口だものね。
大きいけど、ブサイクではないよね。
中学生の子のその話いいですね。
我が家も中学校近いので、可愛いなーと言われると嬉しくなります。単純。
返信する

コメントを投稿