ななれれカフェへようこそ!

   ~笑う七色レレ来たる~

健診 検診

2018-04-19 19:23:22 | 日記
先日、月1回の検診と肛門腺しぼりに病院へGOひろみした。

ところが、なんとお財布を忘れて行ってしまった。 お金もカードも診察券もない。




「 隊長、ただちに帰るべ 」


大丈夫。 こういうことはしょっちゅうなので、車にガソリン代だけは置いてあんのさ!← 何の自慢? 

そして受付でこう言った。



 「 あのね、今日ね、ななタンお金がないので、肛門腺だけしぼって すぐ帰るから 安くしといてね 」・・・・するかっ 


担当医がヤングの女子になってから、七色は奥の部屋に連れて行かれて肛門腺をしぼられるのだけど、

毎回、「 行かね!ななタンは、大奥には行きとうない! 」 と言うも、引きずられるようにして連れて行かれる。

でも今回は、背中をドアにつけ、「 ななタンはここから1歩も動かんのです 」 と石のようになったので、


隊長は、「 あたしがしっかりと抑えるので、ここでやってくんないかな? 」的なことを敬語でお願いした。

ヤング女子の先生は、「 いいですよ 」と優しく言ってくれた後、

「 でも七色ちゃんは、いつもウンPをもらすので・・・・ 」 と言うではありませんか!

 「 へっ!? なんですと!? 」  

そうは言っても、以前に1回もらしたことはあったけど、いつももらすなんて、れれボンならわかるけど、ウチの七色にかぎってそんな訳ないし。んな大げさな~先生ったら。と言った。 ・・・・脳内で。


そして、「 先生、今日は大丈夫です。さっき してきましたから・・・・ 」 を言ってる最中に、

まさかの ウンPがにょろにょろっと出た。 

「 立派なウンPが出ましたね~ 」 と言ってるさ中、

またしても、ウンPが コロコロと出て、

「 あらあら・・・・ちょっと動かないでね。いっぱい転がったから・・・ 」

ウンPはいっぱい出るわ、肛門腺は壁にピュ~っと飛ぶわで、


 「 ちッ。おめ~は、どんだけウンPたれんだか。次回からは、大奥に行ってしぼってもらえ。先生、ごめんちゃい。 」 を敬語で言った。


一方、七色は


 「 ななタン、出し切りました! 」 

と、うすら笑った。


いやいや。こんなウンP話はどうでもいいの。

ここからが本題。

この前、七色は10歳健診で心臓の検査をした。


れれボンが居た時は、自分からゲージに入ることなんてなかったのに、最近は自ら入って寝てるし、歩くだけでハアハアするし、ちょっと心配で。

結果は、まあ大丈夫でしょう的なものだった。

まあというのは、七色が検査するちょっと前までは、七色の心臓は心臓肥大と認められる範囲に入っていたのだけど、最近、このぐらいまでは正常な範囲ってことになったらしいの。

そんで、来月は内臓の検査と甲状腺の検査をする予定。七色が恐れる大奥で。

こういう健診がどれほどの意味を持つのか、正直あんまりわからないけど、やれることはやってあげたいと思って。

れれボンが10歳の時には脚も肝臓が悪かったけど、それでも元気に長生きしてくれた。七色にも元気で長生きしてほしい。

隊長が望むのはただそれだけ。




本題よりウンP話が長くなるのは隊長らしいよね。
検診に行った時、雨が降ってて、駐車場から傘を差して七色と歩きながら、れれボンのことを思い出して泣きそうになりました。
大雨の日、駐車場から びしょびしょになりながら 「 れれちゃんごめんね 」 と言いながら 具合の悪いれれボンを歩かせた あの日。 
先生に抱っこして運んでもらったあの日。いつも雨が降っていました。 

コメントを下さった皆さま、ありがとうございます。お返事ができなくて本当にごめんなさい。
隊長の脳内ではしっかりと皆様にはお返事しております。ありがとね。

         にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ