ななれれカフェへようこそ!

   ~笑う七色レレ来たる~

桜と七色

2018-04-12 11:06:26 | 日記
PCも開かない日々を過ごしてる間に、桜の時期が終盤を迎えた77-00地方。

またもご無沙汰しております。・・・・ボログのタイトルは、いっそのこと「ご無沙汰でした」に変えたらどうだべ 


そんなこんなの中でも、七色と桜を見にGOひろみ!した。


とはいえ、七色を連れて人ごみを歩く度量のない隊長は、

平日のなるべく人のいない所を、速足で歩き、人の目のない所で写真を撮ったりする。

人はいないんだけど、

あっちにも こっちにも ノラのネコさん達がいたり、

一斉に七色をガン見し、警戒警報発令。


 「 ななタンに文句があるなら かかってきんさい! 」


「 ここは、あたい達の縄張りだよ。行儀の悪い犬は出ておいき! 」 とおばあネコさんに言われたので、 ← 隊長調べ


・・・・・あいあい。よそ者が、どうもすんません。とそそくさと通り抜けた。



そして、隊長が幼少期の頃から遊んでいた実家近くの公園へも行った。ここは400年前に伊達藩が桜を植えた所らしい。




人の目を気にしながら、写真を撮っていると、

ラブラドールを飼ってみたいという人から話しかけられる。



 「 ななタンはこう見えて ラブではなくて、ザッスなんで (雑種なので) 」


ラブちゃんはおとなしくてお利口さんで飼いやすいですよね?



 「 ななタンが どんなに飼いずらいか 今ここでお見せするですか? 」


・・・・・ やめろや。 

今にもぶっ飛んでぐるぐる回りそうになる七色。

夢を壊すのが申し訳ないので、「 確かにラブは頭はいいですけど、性格が様々ですし大型犬なので飼いやすいかどうかは・・・・ 」 と、否定も肯定もしないでやんわりと言うはずが、

話してる間に、覚悟がないならやめとけや的に言ってるズブンがいた。

お利口さんで大人しく見える七色の化けの皮がはがれないうちに、そそくさとその場を離れ、焼き鳥の屋台に向かった。

せっかくだから、焼き鳥でも食べっぺ。と七色に言ったあと、


・・・・・ あ 財布忘れてきたんだった・・・・・・あぶね~あぶね と今来た道を引き返す。


最近は、こんなカンジで、

七色を乗せて、母の所に寄った後、帰りにお花見散歩に行くこともあり、

車で待たせる時は、おやつを食べさせる


 「 花より 絶対にだんご に決まってっちゃ 」


飼いずらい七色だけど、1つだけ、七色がエライと思うのは、きまりを守れること。

例えば、この時、おやつの隣に、袋の開いた牛タンのおやつが1枚あったんだけど、


帰ってきて、袋を見ても、


 「 ななタン 食べてないスよ 」 


そう。食べないの。食べようと思えば簡単に食べれるんだよ。だって袋開いてるんだし、これは自分のおやつだとわかってる。

だけど七色は絶対に食べない。

だって、隊長に手渡しされてないから。盗み食いは犯罪だと思ってんの。

こういうとこだけ見れば、七色は飼いやすい犬だけど、ここだけだから。

あとは、社会性も協調性もない 渡る世間は敵ばかり。の困ったちゃん。

それでも10才。困ったちゃんなりに、何とか生きてます。



それでは、七色と見てきた桜をどうぞ。最後のれれボンのリンゴは腐って捨てる前に撮りました。


さくら さくら




皆さん、こんなご無沙汰ばかりしているボログにご来店下さり、また嬉しいコメントを下さり、どうもありがとうございます。
ボログで話したいことは山々あるのですが、めまいが恐いのでしばらく自粛しておりました。
そのうち、夏になる前には、あちらのボログに引っ越します。・・・・おいおい。さっさと行けや。
もうしばらくお待ちくださいませ。

                    にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ