見出し画像

エクアドルの風

Cochasquiコチャスキ考古学公園へウォーキング

ピラミッドの上でヨガを楽しみました。

**
友人のFabricioファブリシオさんのお誘いでコチャスキ考古学公園へのウォーキングに出かけてきました。
84ヘクタールの広い公園内には15個のピラミッドが発見されています。

参加者は8名、考古学専攻の大学生も。


案内役のファブリシオさん、いつも素晴らしい企画をありがとうございます。


エクアドル特有の石畳の道を歩きます。途中の休憩でも会話が弾みました。




3時間のウォーキングで標高3000mの考古学博物館へ到着。


1ドル払って入園。


ガイドさんが丁寧な説明をしてくださいました。


ここはインカ以前の文明の最も重要な地の1つ。




屋外のピラミッドを回りました。


1933年、ドイツの考古学者マックス・ウーレは調査と発掘調査を実施。
ピラミッドの1つで556個の頭蓋骨が見つかったため、ピラミッドは儀式的な場所であると発表したそう。




最後はピラミッドの上でヨガ。アルパカが遊びにきました。


主催者のファブリシオはヨガの先生です。


コトパクシ火山(5897m)はじめとする雄峰が望まれ、ここにピラミッドを開いた理由にも納得~


エクアドルの文化と歴史を学んだ充実の一日でした♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「エクアドルの文化」カテゴリーもっと見る