見出し画像

エクアドルの風

コンドルを見ました!

悠々と飛ぶ姿はアンデスのシンボル!

**
本日、公園入口ゲート(ピエモンテ)で仕事中、他の公園レンジャーが飛翔中のコンドルを発見。
まもなく着陸して、獲物を食べ始めました。
私のカメラで最大限拡大して撮ったのが下の写真。
さてコンドルはどこにいるでしょうか?


拡大します。

左下は牛、右上に写っているのがコンドルです。
牛と比較するとその大きさが感じられるでしょうか。

コンドルは世界最大の鳥で、全長約1.2m、翼を広げると3.2m、体重10 - 15kg。
エクアドルの象徴であり国旗にも描かれています。


10分間ぐらい見ていたでしょうか。
その後コンドルは飛び立ち、悠々と空を舞って去っていきました。

その場にいた大勢の来園者と、見惚れました。

(私の小さなコンデジではこれが限界、残念)

冒頭写真は私が撮ったものではなくネットから。さすがプロは違うなぁ


(写真出典:https://animalesdelperu.com/)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「エクアドルの自然」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事