ブナの中庭で

ようこそブナの中庭へ!大好きな登山や山スキー、環境問題や自然のことなどいろいろ綴っています。

マムートの対応に感激

2018年09月14日 | 山のいろいろ
カナダで購入したチョークバックに不具合があって‥。

***
今年の8月、カナダ・スコーミッシュへクライミングに行きました。
その際、チョークバックを紛失したため、現地のお店でマムートのチョークバックを購入。

しかし、まもなく不具合に気づきました。

通常、チョークバックはこのように上部が閉じます(これは正常)。

しかし購入したものは完全に閉じず、チョークが漏れてザックが粉だらけになってしまいました。

帰国後に困って、日本のマムート・サポートセンターに相談。
すると「着払いで送ってください」

そして翌々日には、なんと同じ製品が送られてきました!


カナダで購入したのに、日本のマムートが迅速に対応して下さった。
なんて素晴らしい~

マムートファンになりました。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。