ブナの中庭で

ようこそブナの中庭へ!大好きな登山や山スキー、環境問題や自然のことなどいろいろ綴っています。

白山を撮る、木村芳文さん

2010年06月28日 | 山のいろいろ
木村芳文さんと初めて出会ったのは、15年程前になります。
「大阪の人なんだけど白山が大好きで白山の写真ばっかり撮っている人がいる。その個展を小松で開くの、世話してもらえない?」
山の友人からの依頼でした。


小松市内でのギャラリーで開かれた「木村芳文白山写真展」には大勢の人が見に来てくださり、大成功。
私も木村さんの写真に魅せられたひとりです。



その後、木村さんは石川県に転居され、白山の写真を撮り続けていらっしゃいます。



またNPO白山の自然を考える会の会員として、ニュースレターのトップ写真を掲載され、HPにも素晴らしい写真を発表し続けていらっしゃいます。





今回紹介した写真は、全て木村芳文さん撮影のもので、NPO白山の自然を考える会のHPより紹介しました。
また木村芳文さんのHPはこちらです。

ぜひご覧下さいね。白山の魅力がみなさんに伝わりますよ!

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アンクルトム)
2010-06-29 20:01:20
木村芳文さんの写真、私も大好きです。
いつもロマンが感じられ、これぞプロの写真家。
あの行動力、REPUさんと同じようです。
返信する
Unknown (Pearsword)
2010-06-29 20:42:25
きれいな写真ですね。こういうのを見ると素人ながら自分も写真に懲りたくなります。カメラとレンズ嵩張るけどね。
 私はいよいよ今週末、試験です。それまで存分に雨振り切ってくれ。と勝手なことを思っておりますが。雨の登山もいいが、カッパの洗濯が面倒くさくて……。
返信する
Pearswordさん試験がんばって (Repu)
2010-06-30 23:11:55
いよいよ試験ですね。どうぞベストを尽くして頑張ってきてください。
試験が終わったら、夏山シーズン到来。ガンガン登りましょう!
返信する
アンクルトムさんへ (Repu)
2010-06-30 23:13:39
アンクルトムさんのブログから木村さんのページにはリンク張られていましたね。
行動力は木村さんはホント素晴らしい。私はまだま~~だ!
返信する
Pearswordさん始めまして (Nekton)
2010-07-03 23:27:37
Pearswordさん
はじめまして、Repuさんの同級生です。
Repuさんすみませんそちらのブログでコメントして。

建築士を志望なんですね。
私は、土木技術者なのですが、街づくりへの思いは同じだと思います。
石川を出て30年以上になりましたが、出身地の街づくりには、何とかしたいという思いがあります。
良いルーツの場所を残したいですね。
返信する
Unknown (Pearsword)
2010-07-06 20:25:55
Nektonさん、始めまして。
建築士希望と言っても、2級ですし、試験の結果もさんざんでした。43点。ぼろぼろ。
来年ももちろん受けますが、学校に通わないといけないかもしれません。山から遠ざかるなあ……。
Nektonさんのような、実力も実績もある方から比べると恥ずかしい限りで……。
しばらくは、山に登れない日が続くのかもしれません。まだ、学校通い決めたわけではありませんが。
これからも、よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。