ブナの中庭で

ようこそブナの中庭へ!大好きな登山や山スキー、環境問題や自然のことなどいろいろ綴っています。

乳頭温泉郷・孫六温泉:秋田県仙北市

2021年08月25日 | 温泉
泉質の異なる2つのお湯を楽しむ。

***
8月17日、黒湯温泉から乳頭山へ登り、下山は孫六温泉へ。
孫六温泉は下山口横にあります。速攻で温泉へ!

泉質の異なる2つのお湯を楽しむことができます。
建物左は内湯「唐子の湯」、右は露天風呂「石の湯」です。


まずは唐子の湯。


お湯は透明。湯船のどこから湧いているのかな?

湯船の周りで身体を洗うと、お湯はすのこの下に流れていくシステム、なるほどね~。

次に露天風呂へ。
こちらは硫黄の香り漂う白い濁り湯。


孫六温泉は静かで貸切状態、大満足でした。
孫六温泉は車では行けず、歩いて橋を渡り駐車場へ戻ります。


乳頭温泉群には他にもいろいろな温泉があって楽しいです。
前回は秋田駒ヶ岳登山の後で「鶴の湯」と「大鎌温泉」に入りました。

OGPイメージ

秋田駒ヶ岳(1637m)と乳頭温泉 - ブナの中庭で

お盆の8月15日の記録です。下山後に酷い雨、その後の温泉は最高~!(^^)!***「今更、8月15日のこと?」そう思われるでしょうね、ゴメン...

秋田駒ヶ岳(1637m)と乳頭温泉 - ブナの中庭で

 


次回は黒湯と蟹場湯に入ってみたいです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。