ブナの中庭で

ようこそブナの中庭へ!大好きな登山や山スキー、環境問題や自然のことなどいろいろ綴っています。

竹田川・小倉谷

2019年07月13日 | 沢登り・渓流釣り
小滝とナメ滝の連続、楽しい沢登り。

***
三連休はクライミングを計画していましたが、梅雨が明けずに計画中止。
気を取り直して沢へ転身となりました。

小倉谷は久しぶりです(記録を見たら23年ぶり!)。

龍ヶ鼻ダム横のだべ谷橋脇の山道をしばらく歩いて入渓。
ナメ滝や小滝が次々と現れてきました。




ほとんどが直登できます。


この滝15mは左に巻き道がありました。


その上はナメ滝やナメ床の連続。美しい~!




火燈山への二俣(550m)を右に入った後もナメ床が続き、まるで舗装道路。




最後は5分ほどの粗い藪漕ぎで小倉谷山の山頂真近に出ました。


下りは一般道を火燈山経由で大内へ。予めデポしておいた車で出発点へ戻りました。
(吉谷不動を下山口にしたほうが早いです)






小倉谷、美しい岩の造形美を堪能した沢登りでした。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。