縁側で遊ぼう

柴犬、権兵衛とラナママのノホホンお気楽日記です。
2020年5月ママは天国に逝きました。

メダカの学校?

2021年07月01日 | 柴犬
黒い点々が見えるのは少なくても50匹位のメダカなんだけど、分からないよネ 

前にアップしてからまた沢山の卵がメダカになりました 

全部が成長したらどこで育てるのかな? まさか本当に育てる気なのかな? お庭がメダカの学校になっちゃうヨ 



少し大きくなった子をグリーンウォーターの中で育てています。餌を入れなくてもグリーンウォーターの微生物で育つんだって  

それでもお母さんは餌を入れて、「入れすぎるな 」ってお父さんに注意されて

「微生物って目に見えないから、本当に水だけで生きていけるか心配なの 」って反論してるけど  

左端中央にいる子は大きいし白い体が目立って見つけやすいヨ。お母さんの餌が効いてるのかも? 



今の大きさの子を針子と呼ぶそうですが、もう少しおおきくなるとトビコ(字が分かりません) と呼ぶそうです 

それくらいまで無事に成長したら、メダカを育てて見ようと思ってるご近所さんに貰ってもらおうと思っています 

過密飼育気味なので、中々大きくならない気がする。 容器を増やして伸び伸び育てて上げて~  



 









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい友達 | トップ | 梅雨はもう嫌だ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

柴犬」カテゴリの最新記事