縁側で遊ぼう

柴犬、権兵衛とラナママのノホホンお気楽日記です。
2020年5月ママは天国に逝きました。

つるバラ満開

2024年05月16日 | 柴犬
今日は凄い風が吹いてます  つるバラも花びらが散ってしまいそうだヨ 



満開になったのは切り花にして、お部屋と庭のテーブルにも飾ってみました。飛んで行かないでネ~ 



アスパラガスも今年は豊作だヨ、朝気づかずにいたら夕方には数センチ伸びてる 

毎日2~3本取れて、2日に一回夕食に出るヨ 

ベーコン巻きだけじゃなくて、チクワ巻とか、豚バラ巻とか、ジャーマンポテトにも入ってる 

野菜炒めにも、サラダにも  何にでも入れてイイのかナ  採れたて新鮮だからまぁイイか 



火曜日にいつもの動物病院に耳の治療に行きました。道路のメタセコイアもすっかり緑になって気持ちイイ~ 

治療で疲れたから早く帰りたいのに、パン屋さんに寄っていっぱい買い込んでしまいました 



淡路島の玉ねぎ入りカレーパン、新作のアップルデニッシュ、北海道玉ねぎのカレーパン、くるみパンetc

あと、袋に色んな種類のロールパン7個入り、こんなに買っても凄くお得、ロールパンをご褒美代わりに少し貰いました 



リビングのベッドも衣替えしてもらったので一休み、お昼だけどおやすみなさ~い 




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨ばかりのGW | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

柴犬」カテゴリの最新記事