縁側で遊ぼう

柴犬、権兵衛とラナママのノホホンお気楽日記です。
2020年5月ママは天国に逝きました。

梅雨はもう嫌だ

2021年07月09日 | 柴犬
毎日毎日雨です   お散歩の途中で物凄く激しく降ってきて雷も鳴ってきた 

いつになったら梅雨が終わるのかな? 山が崩れて大変な被害も出てるね、被害地が早く復興しますように 

貝の上の方にクリーム色の2匹が見えるかな? 最初に生まれたメダカの赤ちゃんがトビコになりました。針子より少しおおきくなったネ 



こちらは最近生まれた針子です。右の方に白っぽい2匹が見えるかな? この子達はまた色が違ってるんだ  

あまりに次々生まれて容器が無くなってきたので、産卵床ごとザリガニさんのビオトープに入れました。

食べられるかと心配したけど、無事に孵化して元気に泳いでるから逞しいネ  



こちらも同じ所に入ってる針子だけど、背中がくろくて上から見ると目が白く見えるヨ  白い光の上にいるのが見えるかな?

親メダカの種類が色々だから、成長したらどんな色になるか楽しみだネ 



これが親のミユキのラメ、こんな色になるかもネ  残念ながら赤い子がいないんだ。親は5匹位いるのにどうしてかな?



雨にも負けず、ボクはお散歩に行ってきま~す  




 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メダカの学校? | トップ | 脱皮失敗?ザリガニさん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

柴犬」カテゴリの最新記事