にゃんとの生活

スコティッシュフォールドのレオ♂とラグドールのクリン♂ そして虹の橋にいるラグ♂気ままなにゃんずの観察日記♪

ハーブティ

2007年08月08日 | クリン
       普段はコーヒー派の私ですが

    ときどき体調に合わせたハーブティを飲みます

    
    ハイビスカスとローズヒップの1:1のブレンド

    キレイな赤はハイビスカスの色なのです


ハイビスカスは利尿作用があってむくみをとります
ローズヒップはご存知の通りビタミンC豊富な美肌のハーブティ

どちらもすっぱいので、お好みでハチミツやジャムを加えると美味


クリンちゃんチェックが入ります


    気になるのはそこですか・・・
 クンカクンカ



「ヨーグルトじゃないの?」

かなりご不満

ヨーグルト大好きクリンの記事は  こちら

    「あのお~ 朝はヨーグルトください」




ハーブティに不機嫌なクリンにポチッとよろしく
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コーヒー好き・・でも夜は (Marty紅緒)
2007-08-08 10:57:13
私もコーヒー大好きでほんとは一日中コーヒーでいきたい・・・でも寝つきが悪いので夕方以降はカフェイン飲料は飲めません。それでカモミールティーなど各種ハーブティー、麦茶そしてお酒ですね、夕方から夜にかけては。蜂蜜入れ素敵ですね。クリン様にはハーブティーは不評でしたか
返信する
届きました~ (紅太郎母)
2007-08-08 11:27:59
みくさん、デフューザー届きましたよ早速使っていますがとってもいい感じ。おっしゃるとおり使い終わってもほのかに香りが残りますね。先ほど外出して帰って来て玄関を開けた時にその効果を実感しました。いいものを紹介して下さってありがと~~。
今日のハーブティーも美容に心によさそう。今夜は夫が飲み会なので仕事が終わったら前買っておいたローズヒップティー飲みながら読書しよおっと。蜂蜜入れたことないので入れてみますね。
クリンちゃんのがっかりそうな顔。ほんと正直な顔をしますよね。「クンカクンカ」が好きっ。
あ、それとちょうどこれを書いているときふと横を見たらブックマークに紅太郎が!!有り難うございます。(うるる)
返信する
Unknown (かあさん)
2007-08-08 12:40:19
私も一日中コーヒー派ですが ハーブティーも大好きです。
以前はトロントから個人輸入していました。カモマイルとかミントも大好き。
みくさんのお宅はティーの中にお外の景色が光と透けて綺麗。
私もハチミツ入れてのもーっと!
返信する
Unknown (ちい)
2007-08-08 19:07:37
私も珈琲派ですが、ハーブティも飲みます。
こういうのって心の贅沢っぽくて好き♪
蜂蜜入れもオシャレでステキ。
クリンちゃんはつまんなそうですが(^^)
返信する
Unknown (みく)
2007-08-08 23:10:06
Marty紅緒さん
寝つきが悪いだなんて・・・夕方以降にカフェインを採らない様にするというのは、うちの夫といっしょです。 そんなに変わるものなのですか? 私は寝る前にコーヒー飲んでもあっという間に夢の中です ハチミツ入れは最近セールで見つけて購入しすごくお気に入りです


紅太郎母さん
ディフューザーの良さを体感していただけたようでよかったです 玄関入った瞬間に香るって嬉しいですよね
我が家は昨日から修理に出した為、アロマランプで我慢です。やっぱり香り方がぜんぜんちがう~~~~
ハチミツ入りローズヒップ飲んでみましたか?


かあさん
え~!?トロントから個人輸入ですか? それはそれはどんなハーブティだったのでしょうか。
ミントはすっきりしていいですよね~
実はカモマイルはなぜかちょっと苦手なんです


ちいさん
「心の贅沢」いい表現ですね
ハチミツ入れ、私もとっても気に入っているのです。
小さなものでも気に入ったものに囲まれていると本当に幸せですよね。
返信する
ハーブティー (チャッピー)
2007-08-08 23:16:34
ぼくは、まだハーブティーを飲んだことが、ありません
今度、挑戦してみようかなぁ~。好奇心旺盛な、クリンちゃんが、とても可愛いです
返信する
Unknown (ぽんた)
2007-08-09 00:51:25
わたしコーヒー飲めないんですよお子様なんでwww
コーヒー飲むと何故か頭痛くなって胃が荒れるんですよね。
ウーロン茶は平気なのになぁ・・・
紅茶は結構高いの買ったりするんですけど、専用の茶器がないんでいつも適当です。
学生時代は結構紅茶も入れ方にこだわってたけど働き出してからはなりふりかまわず、紅茶も飲まずペットボトルがお友達・・・
私も猫みたいに緩く生きてみたいなぁ
返信する
Unknown (hirocho)
2007-08-09 07:43:22
私もお子様なんで、コーヒー飲めません
お茶系だったら、濃い~のでもぜんぜん平気なのですが‥

ハーブティもおいしいですよね♪
クリンちゃんのちょっとムッとしたお顔がまたカワイイ~

今日からお盆休み突入です~!
久し振りの慌ただしくない平日の朝
平和だぁ~
返信する
Unknown (みく)
2007-08-09 09:07:06
この暑さ、いつまで続くのでしょう? そろそろ一雨あってもいいのになって思うのは私だけでしょうか?

ぽんたさん
コーヒー苦手だったんですね。
確かに、胃が痛くなるっていうの聞いたことあります。
紅茶もいろんな種類あって楽しそう
猫のように緩く生きる・・・理想的ですね~


チャッピーさん
ぜひ一度、hirochoさんにお願いしてハーブティ試してみてね。でも苦手かもなあ~。感想おしえてね


hirochoさん
あらら、hirochoさんもコーヒーだめですか。
コーヒーダメな方って、あの香りもいやなのでしょうか?
平和な休日の始まり、休暇中はゆる~りと過ごしてくださいね。
そちらの暑さはどんなでしょう?
那須高原の涼しい風に吹かれながらお茶したいです~
返信する