『れお』便り

日本スピッツ『れお』と『れい』の記録

いよいよ

2011-11-03 14:22:48 | いろいろ

震災で割れてしまった壁紙と

ヒビが入って、落ちてきている壁の補修工事が始まりました。

 

2日前に、廊下や階段に傷防止のための養生シートが貼られ

今日は、吹き抜け部分の壁を修理するときのための

足場が組まれました。

 

居間のクロス張り替え…と簡単に考えていた私たちでしたが

居間やダイニングにあったテレビ、テーブル、ボードなどが他の部屋に運び出され

運びきれない食器棚や冷蔵庫などは壁から離れたところへ移動。

居間とダイニング、キッチンの照明器具も外され、家の中が大変な事になってます。

居間にあった物を運び入れた部屋は、両親の寝室。

とりあえず今日は、寝室との続き間になっている部屋と

寝室の空いている場所で寝る事になりそうです。

それにしてもこんな大事になるとは、家族誰一人として思ってもいなかった…。

 

養生シートを敷かれた後、足場が組まれました。

 

だいたいの物が運び出され、古い壁紙がはがされました。

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はりねずみ☆)
2011-11-04 17:10:32
あららら!こんなに大掛かりな作業なんだね。
ピラッと剥がしてスッと貼ってなんて考えてた私がバカだった(^^ゞ
何日かかるんだっけ?
これじゃあ落ち着かないよねぇ。
お散歩でも我が家でお茶飲みでも、いつでも付き合うからね♪
しばらくがんばれぇ~
ピカピカのお家に生まれ変わる為だもんね!
返信する
はりねずみちゃん (ちっちぇ)
2011-11-04 20:19:35
ね~、こんなに大がかりになるなんて思わないよねぇ~。
私たちも、簡単に考えてたよ…。
照明もカーテンレールも外されちゃって、キッチンのシンク上の照明だけで、寒々した感じだったよ。
両親も荷物に囲まれた中でお茶飲んでたし。
今日はキッチンの照明が戻されたけど、あともうちょっとの我慢かな~。

日中、どうしようもなくなったら、お誘いしちゃうかも。その節はよろしく~。
返信する
Unknown (ねーちゃん)
2011-11-07 12:16:58
ひゃーーー
いよいよ始まったねぇ...しかも大がかり(涙)
これじゃしばらくは落ち着かないよね。
あとどのくらいかかりそう?
ご両親に疲れが出ないといいんだけど、、、

うちも他人事じゃないし、覚悟しなくちゃなぁ。
返信する
ねーちゃん (ちっちぇ)
2011-11-07 21:34:48
始まって4日目。
居間の壁紙張り替え作業は2日半で終了。
とりあえず、両親が体を休める場所が戻ったよ。
と言っても、廊下壁の化粧板貼り付けの作業がまだ終わらないから、
精神的にまだまだゆっくりできないみたいなの。特に母が…。

どうやら、最初の予定より2日ほど遅れて15日くらいまで作業が続きそう…。
住みながらの、この作業はお互いに大変なんだね。
つくづく思ったよぉ。
来年になったら、ねーちゃん宅だね。
でも、ねーちゃん宅は整然としてるから、我が家ほどあたふたしないと思うよぉ~。
返信する

コメントを投稿