『れお』便り

日本スピッツ『れお』と『れい』の記録

ついに雪景色

2008-11-20 17:45:04 | れおち

昨夜も遅く帰ってきたとぉちゃん。

ご飯食べて、お風呂入って、

少しだけれおと戯れる。

寝る頃には、すでに1時半を過ぎてます。

寝る前に、何気なく窓の外をチェックすると…

ちらちら白い物が舞ってました。

このまま降り積もることはないだろうけれど…。

 

朝、カーテンを開けるとうっすらと雪景色。

道路には積もっていなかったので、一安心。

我が家はまだ冬タイヤに履き替えてないからなぁ~。

地元テレビでは、タイヤ交換3時間~5時間待ちって言ってたよ。

いつ、タイヤ交換すっぺ(=しようか)?

 

今日一日、雨や雪が降ったり止んだりのお天気だったので

当然、れおのお散歩はなしとなってしまいました。

時々陽が射したりするんだけどね~。

1日中、まったりと過ごしました。

 

昨夜、とぉちゃんのひざでウトウトするれお。

昨日はいっぱい遊んだからね~。

ひざに乗られてるとぉちゃんも、幸せ~なんだって。  

  

これも『親孝行』だよね。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りきまま)
2008-11-20 20:10:44
れおとおちゃん、毎日遅くまでお疲れ様です。
遅すぎて...疲れも取れないでしょうねぇ。
無理なさらないように...
でないと、れおちゃんと遊べなくなっちゃいますからねっ!

タイヤ交換、我が家もまだです。
でも~雪降ってないしぃ...。
..あ、月曜日点検なのでその時にやってもらうですよ。

とおちゃんのお膝の上のれおちゃん..
とても気持ちよさそうだねぇ。
癒されるわ...
返信する
Unknown (はりねずみ☆)
2008-11-21 17:26:31
遅くまでお仕事をして疲れていてもこんな風に
れおちゃんに甘えられたら、そりぁ~癒されますよね♪
れおちゃん、とっても親孝行だよ♪

タイヤ交換、そろそろ本気で考えなくちゃね!
返信する
Unknown (ちっぷぱぱ)
2008-11-21 22:09:18
私が寝てる時間のお帰り・・・お疲れ様ですm(__)m

タイヤ交換!場所によっては1日待ち位のの所もあるみたいですよ~(汗汗
寒波も落ち着いてくれたようですが
朝一でちっちぇさんが予約しなくっちゃですね♪

れお君に癒される時間のとおちゃんさんは
最高のひと時でしょうね~~♪(^_^)/酒酒
返信する
りきままさん (ちっちぇ)
2008-11-25 22:00:04
先日はありがとうね~。
久しぶりにりき家の皆さんにお会いできて嬉しかったよ~。

りきぱぱさんも毎日帰りが遅いんだよね。
りきぱぱさんも我が家のとぉちゃんも
なかなかゆっくり・のんびりできないのが現状だから。
くれぐれも、健康には気をつけないとね。

りきぱぱさんも同じだと思うけど、
遅くに帰ってきて、れおの顔を見たり
身体を撫で撫でしてると
心からほっとするんだって。
たとえそれが寝顔でもいいって。
ワンコって本当に不思議だね~。

今朝も雪景色だったこちら方面。
タイヤ交換…。12月に入ってからになりそう(T_T)
返信する
はりねずみ☆さん (ちっちぇ)
2008-11-25 22:01:14
今のとぉちゃんには、何よりの癒しになっているれお。
それを自分でもわかっているらしく、
腕に抱っこされるように、自分から潜り込んだり
ひざに乗ったりしてるんだよ~。
とぉちゃんも「ず~っとこのまま抱っこしていたい」
なんて言ってますよ、夜中なのに…。

また降っちゃったね。タイヤ交換したの?
我が家はまだしてないよぉ~。
来月はいるまで、大丈夫!だよねぇ。
返信する
ちっぷぱぱさん (ちっちぇ)
2008-11-25 22:02:15
また降っちゃいましたね。
えっ!タイヤ交換、1日がかりの待ち時間?
ほとぼりが冷めた?12月はじめ頃にお願いしようかな。
「仕事が落ち着いたら、俺すっかなぁ」
なんて言ってたけど、それもどうなるかわかんないし。

最近、心身共に疲れ切ってるとぉちゃんには
れおの存在がものすごく大きいみたいです。
返信する
Unknown (さく姉)
2008-12-01 15:22:17
タイヤ交換・・・まだしてないよ~(汗)
何だか一気に真冬ーーーみたいな天気かと思ったら
今日はあたたかいし。体がついてけないわ。
ひざに乗られると・・・嬉しいよね~わかるわかる!
重いしいずいんだけどその重さも愛おしいの。

そうそう!きょうれお君の行ってる動物病院に行ってきました!
先生も機嫌が良かったらしく感じが良くてびっくり(笑)
通ってみようと思います♪
相談に乗っていただきありがとうございました♪
返信する
さく姉さん (ちっちぇ)
2008-12-02 21:38:39
タイヤ…とりあえず交換したけど、冬用タイヤを履いてると言う事実だけで、
機能はすでに終わってるみたいです~。
どうしよう~~。

病院の先生、今日はご機嫌がよろしかったのですね(笑)
相談だなんて…。お役に立てたのかしら?と恐縮してしまいますよぉ。
さく姉さんとまた共通なものが増えて、なんだか嬉しい気分♪
返信する

コメントを投稿