『れお』便り

日本スピッツ『れお』と『れい』の記録

冬の準備

2008-11-01 01:22:31 | れおち

こたつ、出した!

ファンヒーター、出した!

灯油、入れた!

ホットカーペット、出てる!

(これは、年中敷いてるので… ^^;)

電気毛布、出した!

どんぶぐ、出した!

ばばシャツ、OK!

よしよし!寒さ対策、準備OK~。

 

まだ10月なのに

インフルエンザで学級閉鎖になった小学校。

早すぎるよね~。

空気が乾燥してるからかなぁ。

体調管理には気をつけないといけませんね。

 

 

先週行った七つ森は紅葉はまだ始まったばかり。

公園のあちこちでバーベキューやいも煮を楽しんでいました。

今週あたり、紅葉も見頃になってるかな?

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さく姉)
2008-11-01 13:29:34
寒くなってきたねぇ・・・
今年も灯油が高そうだけど
少しづつ価格が下がってきてるようでうれしい~
といってもまだまだ高いから、
私は今年湯たんぽを買いました♪
これ、おすすめ!エコだし乾燥しないし♪
最近はかわいい湯たんぽカバーもいっぱい売ってるのよ~
インフルエンザ。タミフルも効かないのがあるとか。
今年は早めにワクチン打とうかな。
で、で。どんぶく!!!にウケました。
私も大好き~~~☆
返信する
Unknown (はりねずみ☆)
2008-11-03 19:25:45
冬支度バッチリですね!
我が家もしっかり準備してますよぅ~
蓄暖の充電だけはまだ始めてないのですが、そろそろやらないとなぁ・・・
また電気代が一気に上がるのよねぇ・・・怖いよぅ~
さく姉さん同様、我が家も湯たんぽを愛用してますよ♪
湯たんぽカバーに足を入れるポケットが付いててお姉ちゃんのお勉強の時に重宝してます!

インフルエンザのワクチン、そろそろ予約しなくちゃね。
ワンコがいると寝込んでいられないものねぇ~
お互いに体調管理に気を付けましょうね。
返信する
さく姉さん (ちっちぇ)
2008-11-03 20:42:24
突然、冬に突入って感じですね~。
灯油の価格もだんだん下がってきてますが
2年ぐらい前は2缶は買える金額で今は1缶…。
びっくり~。

我が家も湯たんぽ使ってま~す♪
日中、膝掛けを掛けて一人こたつにしてみたり
極度の冷え症なので、電気毛布の電源OFFの後に使ったり…
翌朝の洗顔にも十分使えるくらい暖かいままなんですよね。
でもね~、2年前に買ったんだけど…全然可愛くないカバー(T_T)
バーバリーもどきのチェック柄だよぉ。
カバーだけでも可愛いの買おっかなぁ。

我が家の湯たんぽは茶色のポリ製だけど、
昔ながらのブリキ?の湯たんぽもなつかしいですよね~。
返信する
はりねずみ☆さん (ちっちぇ)
2008-11-03 20:43:15
ふふふふ…。某所でお会いできて嬉しかった~。
れおのあの喜びようったら。
本当に嬉しかったんだね~。

はりねずみ家も湯たんぽをお使いでしたのね。
あのほんわかした暖かさがいいよね!
なに?カバーに足を入れるポケットがついてんの?
やっぱりカバーだけでも可愛いの探さなきゃ。

私も予防接種の予約しなくちゃ!
寒い季節も元気でいようね!
返信する

コメントを投稿