『れお』便り

日本スピッツ『れお』と『れい』の記録

アナログはいいね

2009-01-19 23:43:33 | れおち

町内会の会計補佐のお仕事も残り2ヶ月ちょっと。

会計部長がまとめてくれたものを

確認する作業だけですが、肩がこった~。

しっかりまとめて下さった部長さんはすごい!

 ⇒終了 

 

世の中デジタル時代でも、

こういう引き継ぎはアナログなんですね。

なんかほっとします。

 

日曜日のグランディ。

白いはずのれおも、雪の上では白くない…。

  


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さく姉)
2009-01-20 08:51:45
アナログにほっとする・・・
私も同じで~す(笑)
会計補佐のお仕事、任期もあとわずかですね。
お疲れさまです。

あれ。グランディ♪
日曜日に行ったのねー
我が家も!でも11時頃だったかられお君より前だったかな。
コタのにおい、感じてくれた?
ほんとだーあんなに真っ白なれお君なのに
雪の青白さにはかなわないねぇ...
返信する
Unknown (ちっぷぱぱ)
2009-01-20 14:15:09
会計の補佐なお仕事お疲れ様です~♪
こういう細かいことしてると肩は凝っちゃいますよね・・・(とほほん

真っ白れお君も確かに雪の上じゃ白さに負けてますね!
若干黄色がかってるんですね~~
返信する
Unknown (はりねずみ☆)
2009-01-20 17:34:50
会計・・・私の最も苦手な分野だぁ~(^^ゞ
すべてが『どんぶり勘定』なのでねぇ~(笑)
残り2ヶ月!ご苦労様でした。
私の地区の役員さん達も口々に『あと2ヶ月で終わりだぁ~』と言っています(笑)
次回が回ってくるまで一安心ですね!
私は来年だぁ・・・
今から気が重い・・・

れおちゃんの白さも雪には適わなかったねぇ~
色って不思議ですよね。
白も1種類じゃないんだよね!
私は暖かさが伝わってくるれおちゃんの白が好きだなぁ♪
返信する
Unknown (りきまま)
2009-01-21 12:59:37
一年間お疲れ様でした。
そうかぁ・・手計算なのねぇ。
うちのほうはどうなんだろう??
男性が役員をやる事になってるので、我が家は後回しにさせてもらってるからなぁ。
どんなになってるのか良くわかんないのよねぇ。
PCを使う生活になれちゃうと、こういうのを処理するのはきついかも・・と思ってしまったですよ。

れおくんだって真っ白わんこなのにね~。
雪は「青白い」からね・・
色は同じ名前でもいろんな色があるんだねぇ。

れおちゃん、元気に雪遊びしたかな~?
来月は・・もっといっぱい雪があるところで遊ぼうね~。
返信する
さく姉さん (ちっちぇ)
2009-01-21 23:31:55
電卓じゃなくて、そろばんなら完璧アナログだったんですけどね…

グランディ、なかなかお会いできなくて残念です。
我が家は午後2時前に到着でした。
雪が残っていた日陰で遊んで
その後、スロープをクンクンしながら駆け上っていきました。
もしかしたら、コタさんが歩いたコースをたどっていたのかしら?

れおの黄ばんだ白は、雪の白と違うんですね。
雪の色は確かに青白い。
蛍光灯でいうなら…
ナチュラル色(昼光色)とクール色ぐらいの違いかも~。
返信する
ちっぷぱぱさん (ちっちぇ)
2009-01-21 23:33:22
細かい作業って肩と首筋が凝りますよね。
でもね、案外こういう作業はキライじゃないんですよ。
意外でしょ?

うん、雪のクールな白には負けちゃいますね。
れおは黄ばんでるでしょ~。
とおちゃんの喫煙も影響あり?
返信する
はりねずみ☆さん (ちっちぇ)
2009-01-21 23:34:43
会計って言ってもサブだから…
なんとか足を引っ張らずにこれました。
私も『どんぶり』!しかも『大どんぶり』だもん。
はりねずみさんは、役員さん来年なの?
がんばれ~。こうなったら楽しみましょ。
気が重いっていう気持ち、よ~くわかるよぉ。
私もそうだもん。
今でも、行事の前は必ずぶーぶー言ってるけど
いざその時になると、案外楽しんでたり…。
今回のお役目はもうすぐ終了だけど
最近この地区は高齢者が多くてねぇ~。
免除、免除でまたすぐ回ってきそうだよぉ。

れおの黄ばんだ白を好きだ、と
はりねずみさんに言ってもらえて嬉しい♪
返信する
りきままさん (ちっちぇ)
2009-01-21 23:35:39
細かい文字との戦いは結構楽しかった。
久しぶりにこんなにまとまった量の領収書や伝票を見たよ。
手計算やら手書きの書類は面倒くさいけど、
見てるとホッとする。
…ん、私も昔の人なんだねぇ。

青白い雪の中に黄ばみれおが埋もれてしまったら、
同化しちゃうよね。
来月…同化できるかしら~?
返信する

コメントを投稿