『れお』便り

日本スピッツ『れお』と『れい』の記録

鼻がきくからね

2010-01-31 23:36:26 | れおち

ある日、散歩の途中で小雨がパラパラと降ってきました。

私は、公園のベンチに腰掛けながら、

家路につくべきか、小雨の様子をみるべきか考え中。

本降りになる前に帰ろうかと思い、立ち上がると、

れおは鼻をヒクヒクさせて、ある方向を見つめ動かない…。

時々私の顔を見るわけです。

 

「なに?どうした?」

一緒にその方向を見てみると…。

 

ははぁ~ん、動かなくなった理由がわかりました。

大好きな、ロッキーが来たんだね!

↑ジャジャーン!ロッキィ~

↑大興奮につき、れおくんブレブレです

 

それにしても、姿が見えないうちからよくわかったね~。

前にも同じようなことがあったけど、

やっぱり鼻がきくってことだよね。

 

そのあと小雨もあがったので、公園でしばらく遊び、

一緒の道を並んであるいて帰りました、とさ。

めでたし、めでたし。


最新の画像もっと見る