『れお』便り

日本スピッツ『れお』と『れい』の記録

暑中お見舞い申し上げます

2010-07-21 13:25:08 | れおち

「梅雨明けしたとみられる」と発表されてから、連日のように30度越え。

毎日「今シーズン一番の暑さ」を記録更新してます。

日射病、熱射病、熱中症には十分気をつけないといけませんねっ!

暑さが大の苦手な私…。もう真夏日はいらないですぅ。

 

ところで!昨日お友達から聞いた話なのですが…。

七北田公園のメインの芝生&子供達が遊ぶアスレチック広場、

犬の立ち入りが禁止になった(なる?)そうですよ。

どうやらモデルケースとして実施された感じ。

公園の遊歩道をお散歩する分には問題ないらしいですがね。

ペットの数が多くなる一方で、ペットと遊べる場所がどんどん減ってるって。

なんだかなぁ~。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えええええー (さく姉)
2010-07-21 19:35:54
七北田公園がそんなことに?
芝生広場とアスレチック広場だけなら
うちはあんまり関係ないけど
でも、なんだかなぁ・・・ショックです。

毎日毎日暑くてほんといやになる~
お散歩もあまり行けないよぉ。
冷夏もいやだけど、こんな猛暑はもういらない。
まだ7月なのにぃ・・・
返信する
Unknown (はりねずみ☆)
2010-07-23 15:14:01
えぇ~そうなのぅ~?
なんだか腑に落ちないなぁ・・・
どうしてペットばかりが締め出されるんだろう?
確かにマナーの悪い飼い主が多いし、みんなが犬好きじゃないのも分かるけどさぁ・・・
それならワンコと一緒に思いっきり遊べる場所を作ってくれれば良いのにね。
締め出されるだけじゃ納得できないよねぇ~
ちょっとガッカリだねぇ・・・

毎日暑いねぇ・・・
ちゃんとお散歩できてる?
我が家は毎朝短縮コースで我慢してもらってます。
早く涼しくなると良いね。
返信する
さく姉さん (ちっちぇ)
2010-07-25 11:28:05
毎日お暑うございます。。。
夏が始まったばかりなのに、私の身体は
8月のお盆の頃ぐらいのダメージです。

ね~っ。七北田公園、「なんだかなぁ~」でしょぉ~!
うちも、芝生広場とアスレチックの所は行かないから影響はないけど、でもショック!
最近(コタさんと行って以来)行っていないから、実際のところどうなのかは定かじゃないけど…。
やっぱりなんだかなぁ~だよぉ。
返信する
はりねずみ☆さん (ちっちぇ)
2010-07-25 11:42:47
ね~、納得いかないよね。
最近、公園丸ごと犬禁止!が多くなってきてるから、
それよりは、いいのかなぁって思ったりもしたけど…。
でもやっぱりショックだよね。
犬のおしっこやうんちで安心して芝生で寝っ転がれないって事なのかなぁ~。
関東方面にある、「公園全部がわんこスペース」のようなのがこっちにもあればいいのにね。

毎日、こう暑い日が続くとヒトもイヌも参っちゃうね。
我が家もね、夕方6時頃から日陰を選んで
短期集中のお散歩してます!
夕涼み散歩、なかなかできなくて寂しいよぉ。
返信する

コメントを投稿