『れお』便り

日本スピッツ『れお』と『れい』の記録

おでかけ♪

2008-04-21 23:59:59 | お出かけ

とおちゃんが休みを取った月曜日。

ドライブを兼ねたお墓参りに蔵王方面へお出かけ。

ぱきっとした晴天ではなかったのが残念ですが…

いざ出発。

 

高速を走り、蔵王方面に走ります。

正面に見えてくる山の残雪が、去年の今頃より多いような気がする…

そんな景色を見ながら、墓地公園に到着。

墓前に手を合わせ、少しの間のんびりして

次の目的地へ…。

 

と、その前にこちら方面に来たら必ず立ち寄るお店で昼食。

チーズ料理が有名なお店で、毎回オーダーするのが

ナポリタン(チーズソース)!

数年前、初めて食べたときは、そのこってり感に驚いたけど

不思議と虜になって、以後必ずこれをいただきます。

 

デッキ席ならワンコもOKなので、れおも一緒!

…が、なんだかお疲れの様子で、ウトウト。

 

こんないたずらをしても、怒らないよ~。

 

お昼を食べたお店から約30分。

次の目的地「みちのく杜の湖畔公園」へ。

いつもなら、お墓参りとこの公園は別々の日に来るんだけど

今回は強行しちゃた。

れおはやっぱり疲れちゃってるみたい。

 

桜もそろそろ終わり…。葉っぱも出てきちゃってるね。

 

 

チューリップは咲き始め、堅いつぼみのものもありました。

もう少ししたら、もう一度来てみたいなぁ~

その時は、お天気のいい日を選んで来ようね。

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りきまま)
2008-04-23 20:50:44
うわ~お。
ナポリタン、つやつやで美味しそう..。
あのお店ですね...
我が家も行ってみようって思いながら。
なかなかあちら方面へ行かないので..。
でもでも、早く行ってみたい~。
GWは混むだろうなぁ...。

れおくんの、ねむねむなお顔が可愛い..♪

杜の湖畔公園のチューリップはこれからかぁ..

あああ。

れお家のお出かけ風景を見ていると。
我が家も~ってまねっこしたくなるわ~。
返信する
Unknown (ちっぷぱぱ)
2008-04-23 21:45:02
月曜日は休みを取ったとおちゃんと一緒に
お墓参り&みちのく湖畔へお出かけでしたね♪
チーズ料理がウマウマのナポリタン!!おいしそうですね~~♪(^o^)丿酒酒

ちょっとお疲れでネムネムだったれお君は遊びつかれかな??(笑
湖畔公園でも桜ちゃんは終わりに近づいてきて
今度はチューリップとか新しいお花をみれますねっ!(^_^)v
返信する
りきままさん (ちっちぇ)
2008-04-24 14:53:33
ナポリタン、美味しい~んだよ。
…といっても、好みもあるだろうけど。
チーズたっぷりだからこってり~で、初めて食べたときは文句言いながら食べてたんだけど。
しばらくすると、もう一度食べたくなっちゃったんだよね。
機会があれば、是非食べてみて~!

湖畔公園は、やっぱりお天気がいいときに行くのがいいね。
この日は途中で雨に降られて、とおちゃんのテンションが急激に
これからは、シバサクラとチューリップが綺麗かも
返信する
ちっぷぱぱさん (ちっちぇ)
2008-04-24 14:59:30
前の日にお友達と走り回って、その疲れが残っていたのでしょうか?
この日は、車に乗ってただけなのに疲れてんだよぉ~。
人間もそうだけど、案外車に乗ってるだけでも疲れるもんね。

湖畔公園、これからはチューリップが咲きそろいますよ!
あ!去年ぱぱさん達もお出かけしましたよね?
平日なら人出が少なくて、いいかも!ですよ~
返信する
Unknown (さく姉)
2008-04-27 20:25:41
チーズシェッドのナポリタン、美味しそう!
前に行った時はチーズフォンジュを食べたんですよね。
今度は絶対コレ!オーダーしてみます♪
チーズ、大好きなんだも~ん☆

湖畔公園はいつも横を通過するだけで行ったことがないんですが、
これからはお花がいっぱいで楽しめそうですね。
こっちも要チェックだわーーー(笑)
桜やチューリップとれお君。とっても素敵なお写真!
返信する
さく姉さん (ちっちぇ)
2008-04-29 11:52:54
じつは…あのお店のチーズホンジュ~、まだ食べたことがないのです~(-_-;)
毎回、次回はホンジュ~っと思うのですが
結局これになっちゃう…。
フォークに巻いたら、絶対ほつれ?てこない程、
チーズたっぷりですから、こってりだよぉ~。

うんうん!これからの季節の湖畔公園は
綺麗な色のお花が咲きそろって素敵ですよ。
是非、一度行ってみて下さいませ~。
そう言えば、去年の秋。
ここで初めてリヒトちゃんとお会いしたのですよ!
返信する

コメントを投稿