『れお』便り

日本スピッツ『れお』と『れい』の記録

お芋・命!

2011-11-13 13:30:39 | れおち

雨降りで、肌寒かった金曜日。

降り出す前に行ったお散歩の時には、息が白かった。

冬もすぐそこまで来てるかんじですね。

 

午後からは、我慢できずストーブ点火です。

ストーブの上には、冬のお供の「お・い・も」

火が通りはじめ、部屋中に焼き芋のあの匂いが漂い始めると

そこから動かなくなってしまった、お芋大好きれおちゃんです。

 

お芋監視中!

 

「できた!早くたべよ♪」

半分に割って、只今冷めるのを待ってます。

その間もくれくれ攻撃が激しかったので、

まだ冷め切ってないのを少し食べさせたら…熱くて出した!

 

だから待ってなさいって言ったのに!

その後は、お利口さんに冷めるのを待っていました。

「早く冷めろ~」って必死に念じているみたいね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はりねずみ☆)
2011-11-15 15:23:58
ホクホクのお芋、最高だよね♪
この前お芋を食べてる時に外を焼き芋屋さんが通ったの。
『うちにも美味しいのありますよぅ~』って叫んでやった!(笑)
返信する
はりねずみちゃん (ちっちぇ)
2011-11-17 11:52:52
んだよね~。ストーブの上にホイルで巻いたお芋をのせるだけ!
それだけなのにあんなに美味しくできるんだものね~。
うん!あのお芋やさんにだって負けない味だよ!

『ピー♪』だけじゃなくて、歌付きの焼き芋屋さんでしょ?
我が家の前も「栗のようにホックホク」っていいながら通り過ぎって行った。
返信する

コメントを投稿