『れお』便り

日本スピッツ『れお』と『れい』の記録

シャンプー日和

2012-04-10 23:05:59 | れおち

この数ヶ月、れおのシャンプー予約日は

大荒れのお天気が多かったのですが、今日は見事に快晴!

早めに家を出て、お散歩をしてから洗ってもらいましょう!

 

月に一度のお楽しみ…クリネックススタジアム(略してKスタ)です。

隣接してる宮城野原総合運動場をぐるーと1周です。

ランニングしてる人やテニスをする人、学校が終わった高校生が野球してたり。

外にいるのが楽しい、暖かい1日でした。

 

さて、そろそろサロンに向かいましょうね。

と、駐車場に向かい精算機で精算したら、わずかに1分オーバーで追加料金100円。

「1分くらい大目に見てよ~。」と機械に向かってつぶやく私。

 

サロン到着!

約2時間のお別れ―

2時間後、お迎えに行ったらあともうちょっとで終わるところでした。

そこで店長さんに聞いたのが、

「れお君にダニがついてましたよぉ。」でした。

寒いから油断してました。ごめんね、れお。

ガッチリ食いついていたらしく、れおの皮を抱えたまま取れてきたって。

食われた痕が赤くなっていました。

「見つけていただいてよかった、ありがとうございます。」と私。

明日になったらプラクテックしようね。

 

れおのシャンプーが終わるまで

看板スピッツちゃんたちに遊んでもらった私。

 

唯一の男の子、パンジー君。

何となくれおに似てるね~。

行動もそっくり!で私の足や腕にしがみつき…です。

 

そんな私たちをガラスの向こうかられおが見てます。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さく姉)
2012-04-12 10:54:24
やったね!ジンクス破れたり~♪
れおちゃんのダニ事件、びっくりでした。
毎年4月になるとコタもダニが付くから
月初めに薬をつけるようにしてたんだけど
今年は寒いからもうちょっと大丈夫かなと思ってました。
うちもさっそく昨日の夜、プラクテックをしたよ。
れおちゃん、噛まれた痕良くなったかなぁ?
返信する
さく姉さん (ちっちぇ)
2012-04-13 21:25:24
ぬふふ!久しぶりに晴れたよ~。
あの近辺をいっぱいお散歩してから洗ってもらいました。

ダニね。油断してたよぉ。
寒い日が続いてたから、まだまだ大丈夫って思ってた・・・。
やっぱり、早めの対策に超したことはないんだね。
おかげさまで噛まれた痕は、赤みもひいて噛まれてポコッって盛り上がってたところも徐々に小さくなってきてる。
化膿の心配はないみたい。
返信する

コメントを投稿