『れお』便り

日本スピッツ『れお』と『れい』の記録

見守り隊、始動

2013-07-20 22:07:46 | お出かけ

夏休み初日の土曜日。

降りそうで降らない、はっきりしない空模様でしたが、

突然、思い立ってみちのく湖畔公園までお出かけ。

 

まずはここに来たら必ずこの場所で1枚!

 

お昼を食べてから、

『勝手にコキアを見守り隊』今年も始動しました!

 

今年は子コキアのうちから見守ることが出来ました。

 

今年も大きく育ってね!

 

去年から引き続き、定点撮影。

 

このあとも、れおより大きくなった緑コキアさんや、

真っ赤に色づいたコキアさん。

ほうきに変身する直前の茶色いコキアさん、とこの場所で撮影できたらいいなぁ。

 

自然界からの隊員、アマガエルさん。

あっちこっちから、ピョンピョンと出てきて通路を横断。

危なく踏みそうになっちゃったよ。

カエルもこのくらいきれいでちゃっちゃいなら、何とか触れそう…。

触らなかったけどね!

 

ふるさと村の古民家前で、

昔懐かしい、素朴な七夕飾りを発見。

 

仙台七夕のような豪華絢爛なものとは違った感じがいいよね。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コキアの赤は? (リランぱぱ)
2013-07-23 21:53:14
お久しぶりで~す。
れお君ブログ・・いつもチェックしてますが
れお君を見ていると
あの、人にお座りする事を思い出します。(笑)
リラン家も、何度か「みちのく湖畔公園」に行っていますが
コキアが赤くなる時期に見た事がありません。
いつ頃、赤くなりますか?
今度は、時期を狙って行きたいと思います。
返信する
リランぱぱさん (ちっちぇ)
2013-07-23 22:11:54
ご無沙汰してま~す。
人のおひざにお座りするのが、唯一の芸のれお。
リラン君お姉ちゃんふたりには、お世話になりました。

みちのく湖畔公園まで、足を延ばされるのですね!
そのうち偶然にお会い出来たら楽しいですね!
コキアが赤くなる時期・・・。
去年は10月半ば頃でしたよ~。
真っ赤っかで、見事でした。
今年は、リラン家も真っ赤かのコキアが見られるといいですねっ!
返信する
こんばんは☆ (ギョン)
2013-08-02 21:59:44
スピッツ・ハルの飼い主の ギョンと申します。
以前に ブログにコメントくださった れおくん ですよね??
来週、来てくださるとのこと とても 嬉しく思います。
お会いできることを 楽しみにしています!!

湖畔公園、何度も行ってるのに、何気に コキアをちゃんと 見たことがありません(^_^;)
今年は 見られるかなぁ♪
つぎに 行きときには ご一緒できたら いいな☆
返信する
ギョンさん (ちっちぇ)
2013-08-02 23:00:00
以前書き込みをさせて頂いたことを
覚えていてくださってありがとうございまーす。
ハルちゃん一家の大ファンとしては
と~っても嬉しいです♪
毎日ブログでハルちゃんを見ているので、
勝手にお友達気分でおりまして、
ギョンさんというよりギョンちゃんとお呼びしたいほどでございます。
10日にお会いできますね。すごくすごく楽しみにしています。
明日、こちらにいらっしゃるのですね。
道中は十分お気をつけてくださいね~。
関東に比べたら、寒いくらいかも~。

コキアちゃん、7月~11月はじめくらいまで見ることが出来ます。
季節によって葉が色づいて、可愛いんです♪
今年はハルちゃんにも見て欲しいなぁ。
返信する
Unknown (ギョン)
2013-08-03 00:05:39
わぁ、嬉しいです!!
「ギョンちゃん」 大歓迎です\(^o^)/
というか むしろ うれしい・・・。

10月にも 仙台に帰る予定があるので、
そのときには コキア 見られるかな☆
それまでは、れおくん の

って、ここで 会話しちゃ~アレですね(笑)
来週、いっぱい お話しできることを 楽しみにしています♪
ありがとうございます☆
返信する
Unknown (ギョン)
2013-08-03 00:39:25
↑↑ それまでは、れおくん の

変なとこで 文章切れてます((+_+))
すみません!!
つづきは WEBで☆
じゃなくて、つづきは 来週で お願いいたします(^_^;)
返信する
ギョンちゃん(〃▽〃) (ちっちぇ)
2013-08-03 16:20:31
もう、早速ギョンちゃんとお呼びしちゃいましたよぉ(〃▽〃)
今頃は仙台のご家族とのんびりタイムでしょうか?
昨日の晩までは寒いくらいの仙台でしたが、
今日になったらなんだか気温が上がってきて・・・。
「寒い」の覚悟でこちらに来て、
「嘘つきぃ~~~」ってびっくりしてるかも。

今日の所はとりあえず、運転疲れをしっかりと回復させてくださいね♪
はい!続きは、Web・・・じゃなくて来週に!ですね。
返信する

コメントを投稿