SAM と YAS と SAN君と。。

仕事と子育て、
 そして楽しい趣味もね・・・
 
      

餅つき♪

2016年10月03日 | 料理

SAMが何かの景品でもらった餅つき機♪

何でもらったかは忘れてしまいましたけど・・

 

お餅が大好物のSAN君の為に1キロ着いてみました。。

子供の頃、実家で大きい餅つき機で年末に餅つきをしてたのが懐かしいです。

今は、大きい炊飯器位の大きさで、簡単にできちゃうのね

おいしいお餅ができました。

朝食は、いつもお餅がいいんだってさ!

朝からお餅4つ食べてます。

 

 

余ったもち米をおこわに♪

◇鶏おこわ(鶏モモ肉、ゴボウ、人参、油揚げ)+あさつきを乗せて

おこげもおいしくできました。

 

 

 

夕食は天ぷら・・

◇南瓜、サツマイモ、竹輪、ササミ、かきあげ(玉葱、人参、桜海老)

 

◇自家製ピクルス(紫キャベツ、人参、パプリカ)

先日の女子会で食べた紫キャベツのピクルスが凄くおいしかったので、真似してみました。

 

1晩でおいしくできました。

おつまみに最高!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。