もっけもけ☆

おもにロックマンを中心に書こうと思ってたりするけど、気付いたら仮面ライダーやらなんやらetc.

来週、王蛇!王蛇!!

2009-05-25 00:45:21 | 仮面ライダーとか

☆シンケンジャー

外見をそっくりそのままコピーできる能力を持つ”ナリスマシ”登場

ちょうど居合わせた千明を倒した後、千明になりすまして仲間割れをさせようとする話でした

 

そして、まんまと成功

茉子「話になんない・・・もう我慢の限界」

ことは「千明・・・最低や」

流ノ介「お前はもう仲間じゃない、二度と屋敷の敷居をまたぐな」

 

千明「なんなんだよ・・・」

千明「俺の話も聞けよ!皆・・・」

せつねぇ・・・

いつも能天気な千明がこんな表情するとはねぇ

 

最終的には千明が気付いて、上手いこと皆をメールで呼び出してナリスマシ撃破

一件落着

 

 

その後、仲間を疑った自分を許せない流ノ介は「自分を殴ってくれ」と言いだす

「いいっつってんだろ」と断る千明

何故かまたケンカに

流ノ介「私の素直な気持ちを踏みにじる気か!この頑固者!」

千明「どっちが頑固者だコラ、このマザコン!」

流ノ介「うるせぇ!茶髪」

千明「お前だって茶髪じゃねぇかよ!」

流ノ介「生まれつきだ」

千明「な訳ねぇだろ!」

 

この2人のやり取りが面白すぎる

千明役の人はこれ素なのかなってくらい芝居がうまい

仮面ライダー見てると芝居が微妙な人がいたりするから余計そう思うのかも

 

フィギュアーツで戦隊者は出さないのかな

シンケンジャーのみ希望。

 

 

☆ディケイド

今回の衣装はダン

じゃなくて、音撃道の大師匠らしい

なんだそれ・・・

 

なんと斬鬼さん、轟鬼、伊吹鬼、あきらはオリジナルキャスト

やっぱ、斬鬼さんかっけぇわ

轟鬼はまだ変身できないっぽい

 

ディケイド響鬼世界は三つの流派は争ってるらしい

そしてヒビキさんは鬼になる気なし、弟子に修行させる気もなし

 

 

空我

 

他にも”桃”とか来週には”王蛇”て出んのかな

 

鬼を辞めるというヒビキさんのことをあすむ君は海東さんに相談する

ずっとそっけない返事をする海東さんですが、

海東「やる気さえあれば、不可能なことなんてこの世にはないと思うけど?まずは動かないとね、動けば何かが始まるさ少年君」

誰があんたにいいことを言えと(笑)

ま、やることはいつものお宝ハンター

てか、召喚モモタロス強くね?ライダー3人に応戦できるってかなりだと思うよ

 

一方そのころ、鬼に変身したヒビキさんは力を制御出来なくなって牛鬼へ・・・

成る程、オリジナルにはなかった設定・・てヒビキさん倒すの?FFRは?来週どう終わり付けるのかよく分からんばい

 

ストーリーと関係ないけど、ヒビキさん役はもっとイケメンがよかったなぁ

デビット伊藤はゴツいよ

 

・次週

「祭りの場所はぁ、ここかぁ」

 

ついにきたぁあ!王蛇!オウジャ!

なんかでっけぇ鉢持ってるぅ!一緒に太鼓叩いてくれるん?

そんなん王蛇じゃねぇ・・・けど期待。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿