将棋連盟 道場blog

日本将棋連盟・東京将棋会館道場が運営するblogです。道場や将棋教室の話題など、関連の話題をお届けします!

長岡裕也四段指導対局

2008年03月09日 09時13分02秒 | イベント速報
皆様、こんにちは

さて、遅くなりましたが、3月の指導対局の紹介です
昨日の指導対局は四間飛車党で研究派として知られる長岡裕也四段が登場。
最近『新鋭 振り飛車実戦集』という若手4人による自戦記集を
出したばかりというナイスタイミングでの登場となりました!!
指導も対局態度がビシッと決まっていて文字どおり“絵になる棋士”でした。
長岡四段どうもありがとうございました。

3月の指導対局の指導棋士は

1日 千葉涼子女流三段(終了)
8日 長岡裕也四段(終了)
22日 田村康介六段

となっております。A級解説会等で忙しく告知が遅れ申し訳ないです。
指導棋士の情報は月初めに道場TOP、『将棋世界』等にも告知されてますので
今後とも、皆様よろしくお願いいたします。

なお、先日の順位戦A級最終局で行われた大盤解説陣による指導対局の写真を
連盟HP---会館道場---最新のイベントレポート に追加しました。
よろしければ合わせてご覧ください。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 破顔一勝 | トップ | 三段リーグ最終日 »
最新の画像もっと見る

イベント速報」カテゴリの最新記事