将棋連盟 道場blog

日本将棋連盟・東京将棋会館道場が運営するblogです。道場や将棋教室の話題など、関連の話題をお届けします!

破顔一勝

2008年03月08日 21時09分52秒 | 本日の将棋教室

皆様、こんにちは

本日の道場ニュースはこれしかないでしょう!
先日のC2順位戦で見事昇級を決めた高野秀行五段による遊々将棋塾です!!
本日の講座は、大盤で昇級の一番となった一局を自戦解説。

しかし当の高野五段は超ご機嫌モードかと思いきや
意外にも喜びをやや押し殺したような感じで解説してました。

これがプロとしての心意気というやつでしょうか。
確かに上を目指すのであれば喜んでなどいられないのかもしれません。
「来年はもっと厳しい戦いになります」(高野)
プロの世界はかくも厳しいのであります。
高野五段、本当におめでとうございます。今後も頑張ってください
  ・
  ・
  ・
あっ、でも・・・
  ・
  ・
  ・

やっぱり嬉しかったんですよね
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 棋王戦第3局大盤解説会 | トップ | 長岡裕也四段指導対局 »
最新の画像もっと見る

本日の将棋教室」カテゴリの最新記事