『脱毛せんせい』 齋藤です。

美容業界で、延べ40,000人のお客様を手掛けた美容のプロ。
開運カウンセラーとしても多くの皆様に元気を贈ります。

痩せやすい時期があるって知ってる?生理後からがダイエットの勝負!

2024-06-23 12:48:51 | 美容・健康

こんにちは! 齋藤です。😄

脱毛サロンを運営しながら、美容に関する情報はもちろん、元気になるための日常の話しや癒される言葉・場所などの発信しています。

 

 

今日はダイエットのお話をしようと思います。

実は、ダイエットには「痩せやすい時期」が存在するって知ってましたか?

えっ?

そんなの聞いたことないって?

 

じゃあ、今日はその秘密をお教えしちゃいま~す!

 

 

★. 生理周期と痩せやすさの関係 

女性の体は、本当に驚くほど繊細で、いろんなリズムがあるんですよ。

その一つが生理周期

この周期に合わせて、体のホルモンバランスが変わり、それがダイエットにも影響を与えるんです。

特に、生理後の1週間は痩せやすいゴールデンタイムなんです!

 

 

★. なぜ生理後が勝負なのか?

生理後の期間は、エストロゲンというホルモンが増える時期。

エストロゲンは、代謝を上げる働きがあるため、脂肪が燃えやすくなるんです。

さらに、体もむくみが取れて軽く感じることが多いので、運動も楽しくなるかもしれません。

まさに、この時期はダイエットにうってつけなんです!

 

 

★. 具体的なダイエット方法 

このゴールデンタイムを最大限に活用するために、ポイントを押さえておきましょう。

有酸素運動:  
ウォーキング、ジョギング、サイクリングなどを取り入れて、脂肪燃焼🔥を促進しましょう。

バランスの良い食事
高たんぱく質、低脂肪の食事を心がけて、筋肉💪をしっかり維持しましょう。

水分補給
しっかりと水を飲んで、代謝をさらに高めましょう。

 

★. モチベーションを保つコツ 

せっかく痩せやすい時期が来ても、モチベーションが続かないと意味がないですよね。

そこで、いくつかのコツをシェアします。

  • 目標を設定する:短期的な目標を設定して、達成感を味わいましょう。
  • 友達と一緒に:友達と一緒に運動や食事の計画を立てると、楽しく続けられます。
  • 自分へのご褒美:頑張った自分にちょっとしたご褒美を用意すると、やる気がアップします!

 

 

反対に「痩せにくい時期」の存在ってあるのかしら?

 

あるんですよ~。

 

それは「生理前」です。

 

どうして生理前が痩せにくいの~。😭😭😭

生理前になると、「なんだか体が重く感じる」「甘いものが食べたくて仕方ない」と感じることはありませんか?

これにはしっかりとした理由があるんです。

 

生理前の期間は、プロゲステロンというホルモンが増加します。このプロゲステロンは、妊娠の準備をするためのホルモンで、体に水分を溜め込みやすくする性質があります

その結果、体がむくみやすくなったりします。ガーン

 

そのうえ、生理前はホルモンの影響で食欲が増すことが多いです。

特に、炭水化物や甘いものに対する欲求が強くなりがちです。

これは、体がエネルギーを蓄えようとする自然な反応で、無理に我慢するとストレスが溜まり、逆に暴飲暴食に繋がることもあります。

 

まだまだあります。

生理前は代謝が一時的に低下することで、同じ食事や運動量でもカロリーを消費しにくくなり、痩せにくく感じることがあります。

 

体の摂理とはいえ、女性にとってはスッキリしない時期ですよね。

 

 

 

この時期に無理なダイエットをするよりも、自分の体のサインに耳を傾けて、リラックスすることが大切です。

 

生理周期を理解して、自分の体と上手に付き合っていくことが、健康的なダイエットの秘訣です。

 

生理前は無理をせず、生理後の「痩せやすい時期」に集中してダイエットを進めていきましょう!

 

 

いかがでしたか?

それでは、また次回のブログでお会いしましょう!

 

 

 

 


http://cs.appnt.me/coupon/3357

※初めての方は『クーポンを確認』⇒登録無しのカンタン予約Ⓡをクリックしてください 

 

 ★ 2週間に1度の施術が可能♪脱毛終了まで最短6ヶ月!!
 ★ 感動の効果実感!
 ★ 駅近1分、当日予約も可能!
 ★脱毛口コミ人気ランキング1位のお店!


西葛西脱毛トータルエステ ピュール・ブラン(Pur・Blanc)

ヒゲ脱毛・メンズ脱毛・うなじ脱毛顔脱毛VIO脱毛・介護脱毛・全身脱毛

134-0088  東京都江戸川区西葛西5-5-14  豊栄ビル701
  TEL 03-6240-5988

 《ホームページ》https://www.purblanc-jp.com/

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

≪お客様の声・口コミ≫

≪サロンアクセス≫

 

 

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

≪シェアサロン仲間募集≫  

 Pur・Blancでは空き時間だけを使って仕事がしたい、自分のスキルを使って週1日だけ仕事をしたい、サロンを開業したいけど金銭的に難しい…など悩まれている方、一緒にお仕事しませんか。
週1日、2時間だけの使用でもOK! 是非1度ご相談ください。できるだけご希望に沿えるよう対応させていただきます。 

#西葛西駅前 #西葛西脱毛 #西葛西脱毛サロン #葛西 #葛西脱毛 #江戸川区 #西葛西エステ  #ヒゲ脱毛 #髭脱毛  #ひげ脱毛 #メンズ脱毛 #男性脱毛 #駅近サロン #完全予約制 #完全個室  #ルミクス #ルミクス脱毛  #SHR #SHR脱毛 #ヒゲ脱毛専門 #脱毛サロン  #脱毛 #VIO脱毛 #介護脱毛  #モニター募集 #脱毛モニター #シュガーリング #VIOシュガーリング #フェイシャルシュガーリング #シェアサロン#口コミ #人気ランキング1位  #うなじ脱毛  #黒ずみケア #恋愛相談 #パワースポット #恋愛のパワーポイント


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美肌と健康美を手に入れるた... | トップ | 東洋医学の知恵:顔のニキビ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美容・健康」カテゴリの最新記事