出会いのきっかけは?カップルに聞いた交際エピソード・馴れ初め

恋に落ちて告白する瞬間、なんでもない男女が彼氏彼女の関係に変わる瞬間、みんなの成功談や婚活に役立つリアルな実話。

【体験談】彼女との馴れ初めはマッチングアプリ!女性から告白されたケース

2022-09-03 | 馴れ初めエピソード

現在28歳男でWebライターとして働いています。

 

1.彼女と出会った場所を教えてください

付き合って3年くらいになる彼女とはマッチングアプリで出会いました。

 

マッチングアプリでメッセージを重ねてからハーバーランドで遊ぶ約束をして、現地で初めて彼女と会うことになりました。

 

映画館もあるしレストランもあるので、初めての相手とのデートでも暇を潰せて、距離を縮めることができると思ったからです。

 

2.彼女との馴れ初めを教えてください

彼女と付き合うようになったきっかけは、何回かデートを重ねているうちに彼女の一途な性格がどんどん明らかになっていったから。

 

過去の彼氏のエピソードを聞いても、彼氏から浮気されても自分は絶対に浮気をやり返そうとは思わなかったり真摯な人柄が伝わってきました。

 

さらにまだ付き合っていない段階からでも、明らかに僕に対して好意があるような素振りを見せてきたのも、付き合うようになったきっかけのひとつですね。

 

例えばクリスマスには結構高額のプレゼントをくれたり、バレンタインデーには手作りのチョコを渡してくれたのを覚えています。

 

3.何回目のデートで告白しましたか?

私の場合、6回目のデートで彼女から告白されました。

 

実はその次のデートで僕から告白しようと計画をたてていたのですが、彼女の方から先に告白されてしまいました。もちろん返事はすぐにOKをだしたのですが、それまでもカップルのような感じだったのであまり実感は湧きませんでしたね。

 

4.よく行くデートスポットを教えてください

よく行くデートスポットは東遊園地です。

 

東遊園地はフリーマーケットやビアガーデン、オータムフェストなど様々なイベントが開催されているので、行く時期によって全く違った楽しみ方ができます。

 

そこに彼女と行ってイベントを楽しんだり、何もないときでもベンチに一緒に座って雑談したりしています。近くには三宮センター街があるので、ぶらぶらショッピングしたりカフェできるので便利ですよね。

 

東遊園地はデートスポットとして有名なので、他にもカップルをたくさん見かけるので是非使ってみてください。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。