北の便り

散歩、旅行、気まぐれにカメラ片手のフォト生活・・・

江の島

2014-04-17 | 旅行

神社に到着。あっ!5円1枚しかない。もっと用意しておくんだった^^:この先々でこまるなぁ・・ お賽銭は5円は縁起がいい金額なのは常識で確か10円は遠縁で良くなかったはず・・気になって後から調べてみました。 5円ならいくらでもいいわけじゃないのね。 65円・・・ろくなご縁がない。嫌だ~ 500円・・これ以上硬化(効果)無し・・これまた嫌だ~ ゴロ合わせだけどやっぱり気になる。 100円は100の縁でまぁまぁいいのね~






さらに上に登り最終目的地江の島を眺める





何処から眺めても素晴らしい~!






写真や言葉では伝えられないほど素晴らしい景色に感無量です。







この場所を10代で見ることができたなら20代でこの地で恋をしてたなら・・・

サザンの曲が心の中に鳴り響き素敵な素敵な時間でした。

今回の旅は上野に始まり、最後まで人に恵まれ、天気に恵まれ私の最高の財産になりました。

一緒に桜をみて遊んでくれた方、迷わないように楽しめるようにと惜しみなく力を貸してくれた方、心より感謝します。

ありがとう~!




















4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イブ)
2014-04-18 06:00:16
お天気にも恵まれたようでよかったねぇ♪
夕日がキレイ
返信する
Unknown (wasurenagusa)
2014-04-18 15:51:44
イブさん~
想像を裏切る事なく綺麗だったよ!
すごいっしょ!って自慢したくなる景色
それぞれの四季を見たくなるよ~♪
返信する
江の島は、、 (mikitei)
2014-04-25 00:11:21
私も大好きで何度もいきます。
しらすが解禁になるとかならず?

私が始めて行った時も花ももが咲いていました。
想い出の場所で想い出のはなです(*^_^*)
甘味屋さんの前に咲いてたでしょ。
あそこの甘味屋さん…あったかいあんみつがあるんですよ。抹茶味だったような。
私も先日新しい想い出作りのために行ってましたよ(*^_^*)
返信する
Unknown (wasurenagusa)
2014-04-25 08:16:15
mikiteiさん

いい場所でしたよ。ハート型のアイス最中とコーヒーを飲みました。コーヒーの味も良くってジャズが心地よくて外観に似合わずやるな、ここって(笑)

旅好きの私ですが鎌倉、江の島はもう1度でお気に入りの場所になりました。

返信する

コメントを投稿