北の便り

散歩、旅行、気まぐれにカメラ片手のフォト生活・・・

旅行

2013-07-04 | 旅行
黒部、立山アルペンルート~上高地




















雪も雪山も見慣れてるはずなのにこの山の景観は感動です。

寒くないのに(12℃位)雪があり不思議な体感薄手のブルゾンでぜんぜんOK!

とにかく山がかっこいい~!





















旅の最後に食べた上高地、河童橋横、五千尺ロッジで食べたアップルパイ 今まで食べた中で一番かも?と思うほど美味しい!

特にリンゴが新鮮でたっぷり入ってる。アイスコーヒーとのセットで食べて大満足のはずが・・・

なんとアイスコーヒーをひっくり返してしまいシャツにどっさりかかってしまった 。。><。。

すぐに水をかけて何とか目立たなくなり気温も高くすぐ乾いたのだけどちょっと残念な最後の〆でした。





















4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは.。.☆ヾ(・∀・´*) (ogs_fightman)
2013-07-04 23:48:20
こちらではremonn-remonnさんで良かったのかしら(*^^*)♪あまりにもヒンヤリとした空気が流れてきたのでお伺いしましたぁアイスコーヒーどっさりとやっちゃいましたね(´Д`。)気温は23℃前後ですが、湿度が95%と、相変わらずむし暑い夜になっています(_;′Д`)赤い鉄橋がワンポイント♪アングル最高の素晴らしい景色ですね「黒部の太陽」の舞台となった黒部ダムはいつ見ても豪快ですw(°0°)w
流石に上高地!雪がまだまだありますね(*^^*)同じ雪でも北国とは違った趣があり、いいのではないでしょうか素敵な写真をありがとう夜分に失礼しましたm(_ _)m
返信する
立山 ()
2013-07-05 00:05:58
日本の屋根と呼ばれる山々、
よかったですか(^^)

放水中の黒四ダムの写真も迫力満点♪

山々の緑と残っている雪渓の白のコントラストもステキですね♪

期待していた通りのステキな写真をたくさんありがとうございます。

ソフトクリームとアップルパイ…
食べた―――い(^^)
すごくおいしそう

そう言えば、おいしいコーヒーのソフトクリーム食べたんだけど写真とるの忘れちゃいました(^^;;;
返信する
Unknown (Unknown)
2013-07-05 19:08:22
ogs_fightmanさん

黒部ダムから下を覗くと吸い込まれそうになります。

上高地は空気がいいので清々しい暑さでした。

アイスコーヒーはお店の好意で新しいのを頂きました^^v
返信する
Unknown (Unknown)
2013-07-05 19:19:15
空さん

山々がカッコいいです~♪日本の屋根と呼ばれてるのですね~♪

山々に残る残雪は絵になります。ソフトクリームも濃い味でも後味さっぱりしてました。コーヒーのソフト食べた事ないなぁ~

アップルパイ文句なしの美味しさです!機会があれば是非是非どうぞ(*^^)v



返信する

コメントを投稿