北の便り

散歩、旅行、気まぐれにカメラ片手のフォト生活・・・

残雪

2015-02-23 | その他
空は青くこんなに晴れてても



公園はまだまだ雪景色





油断したら靴が埋まってしまう^^:



水分を含んだザラザラした雪です。

雪も飽きたのでお花を見ます。勿論温室の花です^^:






温室一杯にミモザが咲いていました。






雪割草はとても可憐でかわいい~椿も咲いてましたよ。











最後の花なんだったかなぁ~名前忘れました(笑)

花は日々のストレスを忘れさせてくれるね!









4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪の晴れ眩しいね (wako)
2015-02-24 16:57:05
こんにちは、春が待ち遠しいね。

ミモザこちは今盛りです、 温室でのミモザもホットしますね。

椿も何種類も咲いているんですね、白の八重の豪華さ 花びらの数、数えれない多さ。

可憐な雪割り草も可愛いい 何色も見られて凄く特した気分です。有難うです。
返信する
Unknown (wakoさん)
2015-02-24 20:42:12
いつもコメントありがとう~

自然のミモザが真っ盛りなんて羨ましいなぁ~
もこもこしてて可愛い花ですよね~
ミモザみてたらあ~、ミモザサラダ食べたくなってしまいました。
近いうち作ろうかな~(*^^*)
返信する
Unknown (ビオラ)
2015-03-15 09:51:34
素敵なフォトで、遠く離れた場所なのに、すっごくまじかで見ているような感覚で楽しめました^^

ミモザと言うと、最近ルピシアでミモザにちなんだお茶とロンポワン(クッキー)を提案している事でロンポワンを買って楽しんだのと、生花では、卒業式でデイジーの担任の先生にクラスからお渡しした花束にミモザが入っていて、黄色系統で素敵に仕上げた花束だったなと言うのが思い浮かびます^^

温室の生き生きした花々を見ると、寒い日が続く中、元気になれそうですね♪
返信する
Unknown (ビオラさん)
2015-03-15 21:47:55
ありがとうございます~♪

こっちはまだ温室の花しか楽しめないけどね^^:
ミモザがこんなにたくさん咲いてるの見たのははじめてなの・・
フワフワモコモコ可愛いよね~
黄色い花って元気になるしピンク色にならんで黄色も春を感じられますよね
ミモザが入った花束可憐で卒業式にお渡しするのにピッタリですね。
お互い忙しい中でも紅茶とお花のゆったりした時間持ちたいですね
返信する

コメントを投稿