ツクールのリメイクをツクール

ニコニコ動画の「他人ツクールシリーズ」をもとにしたRPGの製作日誌的なもの。

オジサン イカッチャウゾ

2009-09-24 22:14:50 | 製作日誌
昨日は普通に更新し忘れてました、スイマセン。
僕の不手際です。


◎昨日・今日の製作状況

 ☆アイスの歩行グラ製作
  複数のRTPキャラのパーツを組み合わせて製作。
  どのRTPキャラからどのパーツを持ってこようか悩んでいたので
  結構完成まで時間がかかる。
  個人的にはそれなりに満足のいく出来となった。

 ☆ファルコの歩行グラ作り直し
  顔の自作は諦め、エトリエさんから
  お借りしたカエルの歩行グラに改造を施す。
  ツクール2では帽子?をかぶっていたが、イマイチ見栄えが悪くなって
  しまうのでリメイク版では帽子はかぶせずにいくことに。

 ☆キチショウジ~ガノフの家のマップ&イベント作成
  ・キチショウジはオリジナル版では何もなかった(と思われる)場所に
   某たにツク有名キャラの家を作ってみる。
   まぁそれほど話に関わってはこないんですが。

  ・ガノフの家はオリジナル版より多少演出面を強化(?)。
   そしたらスクショみたいになった。

  ・北の森については特にコメントなし。


とりあえず10月中にはほぼメインを完成…といきたいなぁ。
(タイトルと本文は特に関係ありません)

最新の画像もっと見る