今日は できたところまで頭からテストプレイしてみました。
ツクったときは問題なしと思ったところも、改めてプレイしてみると
いろいろ見えてくるものですね。
(前もこんな話をしたような気が…)
あと、戦闘バランスの調整が難しいですねー。
スキルより通常攻撃のほうが強かったり、みんなが100ダメージ台を敵に与えてるなかで
パワータイプのキャラが400ダメージ台を連発したり…
もう、火力の差ってレベルじゃねーぞ!みたいな。
ここらへんはツクールXPのデフォ戦闘計算式も 大きく関わってるんだろうなと思います。
もうちょっと、敵味方のパラメータとかスキルの性能を考えなきゃなりませんな。
ツクったときは問題なしと思ったところも、改めてプレイしてみると
いろいろ見えてくるものですね。
(前もこんな話をしたような気が…)
あと、戦闘バランスの調整が難しいですねー。
スキルより通常攻撃のほうが強かったり、みんなが100ダメージ台を敵に与えてるなかで
パワータイプのキャラが400ダメージ台を連発したり…
もう、火力の差ってレベルじゃねーぞ!みたいな。
ここらへんはツクールXPのデフォ戦闘計算式も 大きく関わってるんだろうなと思います。
もうちょっと、敵味方のパラメータとかスキルの性能を考えなきゃなりませんな。