Relaxia 

峰山高原 ホテルRelaxia スタッフによるブログです。

アロマの勉強☆

2008年02月02日 08時27分25秒 | Weblog
太陽が出ていないのでちょっと寒いです。

おはようございますあろま~にゃです。

雪もひと段落して、今峰山の雪は少し固くなって来ました。
雪だるまやかまくらを作ったり、雪合戦をするには
今が一番固めやすい雪ではないでしょうか?
雪は来週も降るようです、春まではまだまだ・・・でしょうか?

最近色々な方からアロマの仕事について聞かれることがあります。
資格はいるの?
どうやって取るの?  ・・・などなど。

今日は「アロマの資格」についてちょっとお話を・・・

私はナード・アロマテラピー協会の認定制度にて、
資格を取得しました。(詳しくはhttp://www.nardjapan.gr.jp/)

ナードアロマテラピー協会の資格は・・・
アロマアドバイザー
  アロマテラピーに関する仕事でアドバイスできるようになりたい方。
アロマインストラクター
  アロマテラピー教室の講師として活躍したい方。
  アロマテラピーの専門家として指導出来るようになりたい方。
アロマトレーナー
  アロマ・インストラクターを教える講師となる為の更に専門的な資格です。
アロマセラピスト
  一般の人々にプロとしてトリートメントやコンサルテーションを含めた
  アロマトリートメントを提供したい方を対象とした資格です。
アロマセラピストトレーナー
  アロマ・セラピストを教える講師となる為の更に専門的な資格です。

アロマテラピーは日本にもたくさん協会があります。
それぞれの協会によって資格認定コースがありますので、
詳しくは各協会にお問い合わせいただきたいと思います。

この春から本格的に
アロマの勉強を始めてみるのも面白いかもしれませんね☆

最新の画像もっと見る