Relaxia 

峰山高原 ホテルRelaxia スタッフによるブログです。

雪だるま

2008年02月01日 18時02分27秒 | Weblog
Hirokiです。

今日の天気はです。
午前中に雪が降っていましたが、昼以降は晴れています。
雪に反射して西陽が眩しい夕刻でした。

雪は相変わらず多いです。
そこで本日は「雪だるま」の作り方です。
一般的な雪だるまの作り方は、まず手のひらで雪球を作り、
その雪球を固まっていない雪の上でコロコロと転がす。
まんべんなく雪が付くように転がすと、どんどん雪球は大きくなるので
程よい大きさの雪球を二つ作り、それを上下に重ねて上記のように飾ると
完成です。

最近は多少暖かいので多少水分を含んだ雪が降っています。さらさらの雪よりも
作りやすいので今がベストかと思います。

大人の方も童心に返り作ってみてはいかがですか?

最新の画像もっと見る